11/22/2010

Niah12 weeks old



毎朝「あ。昨日より大きい!」とニアを見てビックリしますが、ニア君大きくなりましたよね?それからマールの毛色がこんなに変わるとは知らなかったので毎日ちょっと色が違うのには驚きます!鼻も殆ど黒くなってきましたよ。そしてブルームーンパピーの素晴らしさにも毎日驚かされます!本当に賢い、意欲旺盛、怯まない、怖がらない それにフレンドリーで愛嬌たっぷり!
豚君のいたパピースクールでは偶然コトニアと性質の似たボーダーを2匹飼う インストラクターMichelleがプライベートレッスンを担当してくれていて、2匹のBCと生活するにあたっての大切なエクササイズやハンドリングの細かい指導や二匹一緒にするレッスン、別々にするレッスン等、生活マナーを完全なポジティブトレーニングで教えてくれます。それからアジリティのパピーファンデーションも沢山やっていますよ。基本的には身体全体や4本足を別々にしっかり動かせる様になるトレーニングや大切なステイやヒーリングが中心です。でも一番大切にしているのは 私と遊ぶ事が世界で一番楽しい事だと教える事です。今の所 いい調子!
Every morning, I supprise at Niah looks much bigger and different coat colour! Blue Marle changes colours a lot!  He is much bigger and darker colours in 12 weeks!  I also supprised everyday how wonderful Blue Moon Border Collie are!  Intelligent, keen to work for anything, never daunted, and never scared of little things/ sound and also friendly and cheeky!  At Kintara Puppy School, our private instructor Michelle teaching us excellent excercise with 2 dogs/1 dog and also many important life manner lessons.  Michelle has 2 BCs and she understands BC temperament very well.  I think we were very lucky to meet this 100% positive reinforcement method school and Michelle!!  I think it could be the best dog school in Melbourne! (so far)  Video is from a weekly dairy with 12 weeks old Niah!

2 comments:

Anonymous said...

うわーすごいっ!まだこんなに小さいのに色んなことが出来ますね!教え方も上手ですよね~Niahちゃんも賢い^^
そしてやっぱり1週間で大分大きくなってる。びっくりです!
これから楽しみですね。早く一緒にビーチに行きたいナ☆ Lunaママ

emi said...

>luna mama
ありがとう!
この時期のパピーて食欲も好奇心も旺盛なんで ここぞとばかり色々教えてますが、こんなコトより、生活していくうえで 大切な事をもっとどんどん教えないとです。。相変わらず太ももに噛み付いてきますよ♪溜まらなく痛いけど可愛いから我慢。。