11/08/2010

Meeting piglet!




生後10週間を迎えた土曜日から、パピースクールがはじまりました。殆どの子は新しい環境や人や犬に少しビックリするものですが、ニアは恐怖心ゼロ、ガウガウ吠えるロットワイラーの子犬も、おかまい無し!(私が少し怖かったくらい!)そしてニアが来てから毎日練習してきたリコールも今の所は完璧!犬同士で楽しく遊んでいても遠くに居ても名前を呼んだらいつでも必ず帰って来てくれます♪ 
このスクールは素晴らしい学校で20分間外オフリードでの社会科と20分間先生とプライベートでのレッスンがあります!先生とパートナーと3人でニアを囲んで、名前を呼んで首を傾けてこちらを振り向いたらクリック、オヤツという練習もして 名前把握もGood。この日は20人くらいの人になでてもらったり抱っこしてもらえました。それに10匹以上の子犬とも遊べたし、なんといってもクリッカートレーニング中でパピースクールに通う子豚君とも友達になりました。Ian Dumber博士の言う様に生後3ヶ月までに100人の人に会わせる努力をしてますが、すでに達成してます!この調子!もう少し成犬やパピーに会わせたい所ですが、琴がいい教育係なので今の所は大丈夫かな! ビデオもあるので近いうちにアップします♪
We attend the first puppy school on Saturday.
Most of the puppy shows anxiety at first but not Niah. He has ZERO fear which is great!   He plays very well with any breed of dogs and pig! (we met this cutie piglet boy who was also attending to puppy school, he is on clicker training at this puppy school) We have been practicing Re-call every day since he has got here, and he always came back when we called. I am so proud of him.  More than 20 people patted and cuddled him today, and played with more than 10 puppies. I think we already achieved our goal of meeting 100 people before 3 month old!  I will upload video soon!

2 comments:

mika said...

研究熱心な二人には脱帽!!
すごい。トイレトレーニングはえらいね^^
ニアは肝が座った?子なんやねー
将来楽しみ♪
顔の毛の茶色が随分はっきりしてきたね!
ほんとに美男子ちゃんだこと♪
この豚ちゃんがかわいいなぁ〜

emi said...

>mika chan
トイレトレーニングは 本当に参ったよ。女の子と全然違うもん
一回のトイレで必ず2−3回することしらなかった!
信用できるようになるまで掃除しやすいキッチンでしかフリーにしませんよ!
ニアはすごい肝座ってます!
琴の厳しーい性格にも全くめげない、でもすごくフレンドリーで本当にピッタリよ!