11/16/2010

Niah 10-11 Weeks


早いもので今週はニア生後12週目です。
純粋でつぶらな瞳で大きな態度を取る所!怖いもの知らずで好奇心旺盛、探検大好きな所、本当にいい性格しています。琴を酷く追いかける所が気になりますが、(琴も最近嫌気がさして来ている様子)本当にパピーの時期は短いので トレーニングどんどんやらなければ!今までのトレーニングをまとめてみました。

Sit, Drop Stand, Stay
トリック(ハイファイブ、ライダウン、スピン、ヘッドダウン、足の間をくぐるエイトなどターゲットを使った物)
小さな箱に4本の足を居れるボックスワーク
後ろ足を動かす練習のレアエンドアウェアネス
ヒール
ポールに繋いで少し離れても落ち着いていられるように
少しづつ距離を伸ばして慣れさせる練習。(分離不安の改善)
コマンドでの引っ張りっこの練習(私がオモチャを離したら引っぱりを止める )
Re-call
Circle Work!(agilityの為の肩の動きについてくる練習)
ホウキや掃除機に噛み付かない練習


Niah is 12 weeks in this week!  its so quick and he is growing so fast!
His legs are very long and he is becoming brave little explorer! 
We are in love with his sweet personality and big attitude !!He is easy to train, but not so much play drive.
He loves chasing Koto the most.  well, I have to change this high value target to me!

Video is summery of training with him I have done until week 11;

Name practice
Sit, Drop Stand (back legs grue on the ground), and Stay with duration, distraction
Many tricks with luring, targeting(head down, high five, spin,figure 8, lay down etc)
Rare end awareness with book - Heeling position
Restrained Recall with tug toy
Tug on que and finish tugging when I drop toy
Circle work
Restrained to Poll, -Practice to avoid separation anxiety

2 comments:

mika said...

すごい!すばらしい!!
2ヶ月のパピーとは思えない^^;
後ろ足使うっていうクリッカートレは
コマンドのタイミングがわからない。。
アジでどういう時にコレを応用するん??
コンタクト??
それにしてもルナちゃん嬉しそうやね〜^^
ニアの方がビビってるし!

emi said...

>mika chan
その通り!コンタクトとヒールの為の練習です

このエクササイズをすると、後ろ2本足がしっかりコンタクトゾーンについてるのを簡単に確信できるようになるのと、ヒールでは私の足の隣にぴったりつくポジションを筋肉の動きから(マッスルメモリー)で確実に覚えられるんよ

コマンドを付け加えるのは 完璧にこの動きが出来る様になってから。だからこのビデオでは 全くコマンドは使ってなくてハンドシグナルとクリッカーだけです。続きのDay4からのトレーニングビデオもアップするよ!

ルナちゃん!可愛いでしょ〜?
ニアもルナちゃんと遊んでる時は本当に幸せそうなんよー 良い遊び友達が出来て良かったよ♪