6/01/2010

Monkey is in recovery

今日は日記となりますが、先週マンキーが4日間行方不明になり、市役所やマイクロチップの管理所に電話をかけたりシェルターに行ってみて確認したり、数々の病院を訪ねたり本当に心配で眠れない日が続いていました。でも!先日衰弱からの危篤状態でしたが、小さな穴に入って隠れていた所を琴とパートナーが散歩中に発見しました。ヒップのせいで随分弱り切った状態が続いて居たうえに、近所に新しく越して来た猫に脅されたようで、出て来れなくなった様子。衰弱激痩せで全く体力のない状態ですが注射器で柔らかいフードを強制的に食べさせたら、今日は少し気分が良いみたいで動き出しました。本当に猫って環境の変化に敏感ですね。個体差があるのかもですが、マンキーがこんなに感受性の強い子だと思っていませんでした。もちろん体調の変化や痛みも関係していますが、これから家から出さないようにします。とにかくまだ油断のできない危篤状態ですが帰って来てくれて本当に良かった♪絶対よくなろうね

4 comments:

Anonymous said...

こんにちは。それは本当に心配でしたね!戻ってきて良かったです。まだ危篤状態と言う事ですが、すぐによくなりますよ><
たくさん栄養のあるものを食べさせてあげて下さいね。
Luna mama

emi said...

>luna mama
コメントありがとう♪本当に心配な1週間だったよ。。今もつきっきりで15分に一回注射器で強制的にご飯お水をあげてるけど、まだ自分からは食べないし動けないし、本当に危ない状態です。犬と違って本当にSensitive!早く良くなって欲しい〜もうペットの看病はこりごり。。

mika said...

帰ってきて良かった〜!マンキーが琴を呼んだの
かもしれんね!!
猫は奥深い生き物やなーとジャックちゃんを見て
思ったよ。とにかくいたわってあげて^^
まだまだ長生きしてもらわんとっ☆

emi said...

>mika chan
そう!琴と散歩してなかったらマンキーは見つけられなかったよ。琴は隣で寝てあげたり、いつもマンキーの様子を確認しているよ!昨日はしゃっくりがでたマンキーの状態をおかしく思ったのか、私の所にダッシュで報告に来てくれたよ♪