11/06/2015

Zeljko-Course 1 Retry


Course-1 のリトライです。
ビデオ初めの#1−6ですが、Zeljkoにトライしてみてと進められたオプションがかなり難しくて悪戦苦闘したのですが、タイムを計ってみたら 一番早かったプッシュプルのオプションより断然速かった!
あと以前S-TurnやGerman Turnの際 Inner Armは使わないほうがいい!と言われて訂正したのですが、Forced Front CrossやKetchkerの際も同じく
Inner Armを使わずに犬に近い方の外側のArmでThrow Backしたほうが断然Efficient だしArmは犬に近いし長いし、速く先に動けるし、、ハンドリングはFancyじゃないけどEfficientが一番でしょ?とかなり攻められる。。
Dave Munningsも同じ事言ってたし、速くてEfficientならなおさらやったほうがいい?とおもって訂正しました。でもまだ全然スムースじゃないし、なんか、Daveが説明してた、”Ketchkerはモグラたたきのような動き、、地面にモグラがいるとおもって叩いてるところをイメージして。。”って言ってたけど 今の私は まさにモグラ叩いてる感じ。
なんか田舎臭い(笑)

でも言われた通り、タイムもぐんぐん伸びたし 外側の腕を使っただけで一歩先にでれる!これはいい〜

OMDのセミナーでノーラさんにさんざん教え込まれたFFXだけど 
おさらば バイバイ!!

No comments: