5/25/2014

3rd Day - The way to Queenstown

3日目は移動日。
Lake Ohauから目的地のQueensTownまで車で2−3時間。
朝のチェックアウトしてから、オハウ湖を少し散歩してから出発。
それにしても奇麗なところでした。宿泊先が本当に最高だったので
すこし後ろ髪をひかれるような気分。。

 オハウ湖で朝の散歩
Queens townへ向う途中の山道はこんな感じ。
山は木ではなく植物で覆われています。
面白いランドスケープが続く。

そしてやっと辿り着いたのがArrowTown
3つ前のポストで写真をのせた紅葉の奇麗なとっても古くてちいさな街。
建築がとっても可愛い。ニュージーランドの家はオーストラリアとは
違う!本当に素敵なデザイン




Arrowtownを出てからはQueenstownまで行ってみました。
買い出しや街の雰囲気を見てみたかったのです。
まずはクイーンズタウンを少し見学。山と湖に囲まれたとっても奇麗で可愛い街。
でも全ての建物が新しく、全てのコテージ、ホテルが新築のよう、
しかもどこを見回しても観光客だらけ。まるでバブル真っ最中のような雰囲気。。
以前にあった建物は一体どこへ?もしくは建物は無かったのかな?
他にみたニュージーの街も新しい建物だらけで
色々な疑問が浮かんできます。そうするとかなり急成長したのかな、
宿泊先にインターネットが無くWiFiが一切使えない日々が続いていて
調べられない。。もう少し勉強してくれば良かった。
クイーンズタウンのスーパーに行くと唖然とする程の食材の値段。。高い高い!
何を買っていいのやら。。幸い先日オハウ湖近くのサケの養殖場で大きなサーモンを
購入していたのでサーモンのムニエルをのせたどんぶりを作る事にしました。
野菜やトレッキング用のオヤツを少し購入して退散!

そして夕方、夕焼けの頃に到着した次の宿泊先。
かなりモダンな築3年程の新しいコテージ。
景色は最高。まるで絵の中のよう。
でも新しいすぎてなぜか居心地が悪い(笑
2ベッドルーム(5−6人まで泊まれます)に大きなリビング、ダイニングルームと薪ストーブ それから床暖房が前部屋に設備されていました。駐車場付きで車を車庫に乗り入れて
そのまま家の中へ入れるので天気の悪い日や雪の日は便利。



 翌朝、この朝日と共に目が覚めました。
ベットルームからの景色です。前に大きな川が流れていて、小さな丘、それに低めの山と高めの雪山が続きます。
どこへ行ってもどこを見ても絶景、自然に囲まれるって本当に癒されますね。

No comments: