5/26/2014

4th day - Moke Lake loop track, Queens town

ニュージーについてから初めて天気が崩れ始めました。
この日の天気予報は午後から雨。。
4−5時間のハイキングを予定していたのですが、山の天気は変わりやすいので
2時間程度のコースに変更。まず選んだのはクイーンタウン全体の壮大な景色が見れる
山頂ちかくにある氷河湖を目指すコース。雪山だけど随分上のほうまで車で登れるらしいので行ってみる事に。。。
でも私達を待ち受けていたのは大工事現場!スキー場へ続く道を広くしていたか整備しなおしていたようで山頂付近はショベルカーやブルトーザーで一杯。
ハイキングコースも工事中の為、危険なので歩けません。 
どうしても登りたいひとはこちらから→という看板がありましたが。。そこは道のない岩と雪だらけの山。。
じゃ、とりあえずのぼってみる?っと気軽にディーンと母は登り始めましたが
私が直ぐにギブアップ。誰かが怪我をしたら大変!と思い引き返す事にしました。
でもやっぱり景色は最高だったし 雪道を歩いたのも楽しかった!



 この左側の丘の下が私達の宿泊先のコテージがある所。



気分を取り直して、また地図をひろげ 別のハイキングコースを 見つけました。
MokeLake Loop Trackという湖の周りを一周する2−3時間のコースがクイーンズタウンの近くにあったので、行ってみる事にしました。
天気はどんより。。でもまだ少し晴れ間も見える 2時間はあるけるだろうとおもい
急ぎ足でハイキング開始!





かなり緩やかなハイキングだと思っていたので歩き始めてかなりアップダウンがある事に気づく。。でも道はとても歩きやすいので母と色々とおしゃべりをしながらゆっくり歩きました。 マウンテンバイクでもいけるトラックだったのですが、天気のせいか マウンテンバイクはもちろん、誰一人居ませんでした。
このコースの凄い所は、5分あるけば景色が変わる、そして山々と羊、馬、牛達に囲まれる事。まるで映画にでてくるようなニュージーランドそのものの風景。
山好きの母には物足りなかったかもしれませんが、私は移り行くランドスケープに感動!
中間地点でお昼休憩をしたのですが、ゆっくりしすぎたみたい。。
お陰で最後の30分は大雨、、
でも雨に濡れるのも あの景色の中では気にならない!
私の写真では全然伝わらないのですが、本当にきれいでした :)
別の方が撮影した天気のいい時の写真はこちら↓






No comments: