5/20/2014

1st Day - Driving from Christchurch to Lake Ohau

So much to write about NZ trip...So sorry.. but I will keep nz trip post in Japanese only-

NZ旅行初日、メルボルン11:45pm出発クライストチャーチには朝5時00分に到着というなんとも微妙なジェットスターのフライトでした、もちろん旅費は驚く程格安!往復で$220くらい!
3時間半のフライトで十分睡眠をとるつもりだったのに、、予想通り全く寝れませんでした! 早朝なのでレンタカーの店員さんに空港まで迎えに来てもらい、車を借りたり荷物を作ったりしていたら朝日が出てきました!
今日の宿泊先 レイクohauまで4時間以上かかるのでクライストチャーチで必ず見たかった坂茂のカーボードチャーチを見学。思っていた以上に素晴らしい建築でした。
とにかく隅々まできっちり、まさに日本人の気配りを思わせるインテリアDetailに本当に感動しました。椅子が美しい。テーブルや傘立てなどもいい!
メインの素材は筒紙、シッピングコンテナ、ポリカーボネート、アルミを使っていました。 プリッカー賞を受賞したばかりの坂先生の建築を見れて本当にうれしかった。
なにも知らなかった母も感動!
リンクはこちら→Cardboard Church

ゆっくり紙の大聖堂を見学した後は
スーパーで食材を買ってから すぐにドライブ開始!
天気最高!雄大な景色ととてもメルヘンチックで可愛い建築に感動。。
でも徹夜なのでやっぱり 壮大な牧場をひたすら真っ直ぐは走っている時は
眠い眠い。。運転はディーンとかわりばんこでしたがやっぱり 眠かった。。。

まず始めのレイクテカポに着いた時は感動しました!
凄い風景〜
真っ青な青空と雄大な山々、紅葉した木々そして
コバルトブルーに透き通る湖。
あがりました!

レイクプカキはさらに湖の色が青い。
もう絵の中に居る様な気分。
石投げしたり写真撮ったり、美味しいコーヒーとマフィンを食べたり。。
スーパーに寄ってつまみや飲み物を買って
ガソリンもいれて今晩と明日の準備オッケーにしてから
湖でゆっくり楽しい時間を過ごしました。

そして初日の宿泊先 Lake Ohau Alpine Villageへ午後4時頃に到着!
わーー どこを見渡しても凄い景色。。。山がどんどん近くなる!

そしてこれが宿泊先のコテージ!こんな絶景の宿に泊まった事なんて初めてです。
あまりにも素敵なコテージだったのでここでもあがりましたー♩
大きな薪ストーブと山に囲まれた絶景のリビングルーム、凄ーく居心地の良い部屋。
素敵な絵や写真も沢山飾ってありました。

そしてあまりにも奇麗な夕日と星空に感動。。

持参した日本のカレーにたっぷり野菜とお肉をいれてお腹いっぱい食べました。
日本米も持って来たので沢山炊いて、
翌日のトレッキングに備えておにぎりもにぎりました。
 3人でワインを飲みながら わいわいと
翌日のトレッキングの話やニュージーランドについて沢山話しました!
徹夜で来たのもすっかり忘れ、結局深夜まで楽んじゃいました〜!