3/26/2010

sled dog handling

,また犬の話になってしまいますが、Oslo(ノルウェー)の犬ぞりを引く犬のブリーダーMovassbakkenが16匹の犬とオフリードで散歩に出かけているビデオを発見。素晴らしいリーダーシップ!アラスカンハスキーとジャーマンショートへアードポインターのミックスだそうで、まさに寒さの中を走る犬ぞり為に作られた犬種!カッコいい

Dog story again.. I found this amazing sled dog breeder Movassbakken from olso's video on youtube, They are Alaskan Huskies and german shorthaired pointers mix.  That makes 100% perfect sled dog.  What a great handling and leader ship!! 


4 comments:

Anonymous said...

これはかなり凄いですね!!こんなに沢山の犬を上手くコントロールしている姿は惚れ惚れします♪さすが犬ぞり王国!!
とっても気に入った映像なので拝借して私もMixiで友達に紹介させてもらいますね(^^)

なるっち

emi said...

>なるっちさん
是非紹介して下さい!犬好きには、交通量の多い道路を渡る所やあのパックとしての一体感など 本当に惚れ惚れする風景ですよね。私も感動しました♪

mika said...

あれー?アタシのコメント消えてる(汗)
これすごいわー!交差点で誰も主人の前に
出ないって考えられん!ハンドシグナルでちゃんと
寄って行く〜(@@; 惚れ惚れやねホント☆
民間人の成せるワザじゃないね 「ワーキング
ドッグ」の域でしょ ペットでは無理じゃー><;

emi said...

>mika chan
16匹一緒にオフリードに出来るっていうのが凄いよね
鳥を追掛けても シグナルを掛けたとたんパックに戻る!
カッコいい犬達ですよね