3/05/2013

Tassie Trip Day 8 -Lakes & Mountains

we are here to look at Liffey water falls
but unfortunately no-dogs :(
滝を見にきたけど残念ながら
ペットは禁止なので琴ニアは車で待機
 
 ふかふかでキラキラな散歩道を抜けると。。
Here is a waterfall, 
unfortunately not much water running
but very nice view and cool.
I felt it looks familiar scenery,
just like a Japanese Waterfall!
小さな滝!
まるで日本のような景色です
水が本当に奇麗て冷たい:)
 どんどん山奥へドライブ

  そして湖で遊んで泳いで
また別の湖で休憩。
ここは大きな岩とデッドツリーに覆われた
湖。デットツリーレイクと勝手に
名前を付けたけど、すこし不気味
でも琴ニアはやっぱり いつでも嬉しそう

 凄い風景だ!

そして田園風景が永遠と続く。
 これが最後の宿泊先Mole Creek!犬も羊もいて
うちのシープドッグ達は大満足:)
コテージのオーナーは羊を飼っているので
今日は久しぶりにシープハーディングの練習をさせてもらいました!
が、、犬4匹と自由に暮らす羊達、、
完全に犬慣れした羊達と優しいニア君。。
羊達にあっちいけーー!と両前足でストンプされ、、
ちょっとビビっています。

コテージのオーナーはトリュフ探知犬のトレーナーです。
左の白黒のタスマニアンスミスフィールドは現役トリュフ犬!
ところで世界第三珍味の高級キノコトリュフの事はご存知ですか?
掘り当てるの犬よりもメス豚を使うとも言われていますが
タスマニアではスミスフィールドやビーグルが活躍しているようです!
因にスミスフィールドはサマーカットされています(笑)


No comments: