12/13/2011

Dinner party

庭仕事に追われてなかなか家の中の事を考えられずにいたのですが、
週末は初めて友人を呼んでディナーパーティをしました。
久しぶりにひよこ豆でファラフルを作ったのですが、
これがこの後、大失敗。。揚げ物、難しいですね。。
でもカファーライムサルサソースは完璧!
オーブンで焼いたパプリカとアボカドのサラダやクレソンとグレープフルーツの
サラダも美味しく出来ました♩
テーブルを飾ってくれてるのは外の満開の花。ピンクが可愛い!
I have't done much decoration of house because of the garden taking a long time 
to maintain. but we finally made to have an dinner party. 
I made falafle very badly.. but rest was just beautiful! Grilled capsicum and avocado 
salada and watercress, grapefruits and fennel salada was very nice!
Little cute pink flowers on the table is from our garden. it is fully bloom! 
Dining Room
  








 

Kaffer Lime Salsa with Yogurt for Faraffel

2 comments:

mika said...

このひよこマメのファラフルってどういう作り方?
なんかおいしそうよ〜♪
またemiとdeanの料理が食べたいです^^
それにしても素敵な家!!
窓が大きくて明るくていいね〜
周りの環境も本当に恵まれてて、良い場所に
引っ越しできて良かった良かった。
早く遊びに行きたいわー^^

emi said...

>ミカちゃん
http://www.bishop3.com/kitchen/falafel/falafel.html
ファラフェルでしたね。
私は刻んだコリアンダーとパセリをたっぷり使います。それからカレーパウダーや香辛料も色々入れます。
また是非遊びに来て欲しいですよ〜
家もやっと落ち着いてきました!
今回はもっと広くて泊まりやすいですよ。
いつでも来て下さい〜♪