11/14/2011

Flower for you, big sister



4 comments:

tommy said...

ニアちゃんも琴ちゃんもおすまし顔ですか?!
いい顔してますね(^^)

ツーショット写真でのニアちゃんの加えた花の萎れ加減がたまりません(笑)


話は変わりますが・・・・


週末スクールにてジーニー、マオともにチャンネルにてウィーブ練習しました

幅10cmから初めて約3cmぐらいづつ3段階で間を狭くしました。

やはり、チャンネルだとジーニーもマオも共にシングルステップになります。

ダブルステップに比べ、背中の盛り上がりや腰の沈み込みもないので身体への負担は軽そうです。

スピードはともかく身体への負担を考えるとシングルステップが良さそうなのでしばらくチャンネルでのトレーニングを継続してみます!

emi said...

>tommyさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。ニア、、カメラが大好きなので 遊びがいがあります(笑
マオくん、ジーニー君も再ウィーブトレーニングされてるんですね!

色々調べた結果、私なりに理解した事は、シングルは肩に、ダブルは背中に負担がかかる様です。
どちらがいいのかというのは 獣医、経験の長いトレーナーも含めて人それぞれのようです。。

私達のウィーブトレーニングですが、
うーん、やはりニアはポール間が5cm−3cm程になるとダブルとシングルをミックスします。
スーザンの2x2の2本目のビデオで
シングルステップへのアドバイスは、
真ん中の2セットのポールのみをストレートにしてエントリーと最後の2セットを1時7時に広げるといっていたのやってみましたが、ミスがかなり増えました。そしてニアはストレートポールの所だけダブルになります。。

琴はどちらにしても完全にダブルステップの方が自然な動きのようですね。
個体差があるようなので、これは、
時間をかけながらゆっくり練習して
自分で一番動かしやすい動きを
覚えてもらうのが一番のようですね。。
ゆっくりやっていきます:)

mika said...

琴ちゃんかわいい!! 美人さんだねー♪
ニアは、ヒトラーのイメージが...(汗)
なんか目が座ってて不気味よ^^
好きだけどね♡

ウィーブはいずれにせよ体に負担ってことなのね。
アジ練習前は少しくらい散歩でウォーミングアップして、
練習後はマッサージしてあげるといいらしい。
激しい琴ちゃん、特にいたわってあげてね^^

emi said...

>ミカちゃん
この
まだやらないとダメ??
もういいでしょ?って顔が好きなんです(笑)
始めは凄く可愛い顔するんですが
どんどんもう飽きた、って顔になってきますよね。このツーショットは最後の写真撮影からでした♩