11/07/2011

recycled chairs




日曜は酷い花粉症に耐えながら椅子にペンキを塗りました!
私の住む地域では日本ではもう見かけない 年に1度の粗大ゴミのシーズンで
この空っぽな大きな庭に合いそうな木で出来た手作りの椅子やスティールの良い型の椅子が近所に捨てられていたので拾って来てリメイクしてみました。
2回洗って、全体にヤスリ、それからペンキを3回塗って、、とかなり時間の掛かる作業でしたが
可愛くなりました♩赤のステップはニアにボロボロに噛まれていたのですが、これも
ヤスリとペンキで奇麗にリメイクできました〜 写真はまだ作業途中です。この椅子にピッタリなテーブルも
拾ったのでまた来週!それから一番嬉しかったのはこのドッグプールにピッタリな巨大な桶!
トレーニングしながらクールダウンできます。
それにしても粗大ゴミですが、、テレビテレビテレビ。。。デジタル放送が始まって一体
どれだけのテレビが世界中で捨てられたのでしょうか。悲しい光景です。
I had the worst hay fever day in this year but did painting outside all day on Sunday. 
We found few nice chairs on hard rubbish in my neighbours and did re-make with sanding down and paint them.  It was long process but I am very happy with our effort and re-cycled something we can still use and made less rubbish! We also found very cute out door table and huge plastic bucket that is perfect for dog pool! 
Our garden is still feels empty but slowly getting better! 


2 comments:

mika said...

可愛いイスやんね!
スチールのもいいし、木のもいい♪
リサイクル万歳ですよ^^
デジタル放送は世界で変わったんやね。
日本だけの話と思ってた(- -;
テレビのお墓はこっちももの凄かったよー。

emi said...

ミカちゃん
そうそう。街中テレビのゴミだらけです
椅子可愛くなったでしょ?って
拾った状態をみせてないので
わからないでしょうが、ボロボロで
かなり汚かったです〜(笑