1/16/2011

1st Obedience Lesson


今日からニアのObedienceがスタートしました!パピースクールが終わってクリスマスホリディが終わるまで2ヶ月、やはり学校に行かないと社会科スキルも呼び戻しのスキルも少し疎かになっていたのでディストラクションの多いスクール環境で 練習するのが一番、本当にメリハリがでた!今日のニアのヒール、ステイ、リードを木に繋いでマテ、ヒールウィーブ、全て完璧に出来ましたよ! とにかく毎日琴姉ちゃんを追掛けてばかりなんだけど他のパピーや犬に追掛けてもらってご機嫌でした♪
Niah started Obedience lessons today.  Since we finished puppy school, we didn't have proper lessons of socialization and recalling from play.  he was loosing a great skill so I was very happy to back in school with many distraction environment!  He was really good and most of the practices did perfectly and he was also super happy to eat yummy treats and chased by many pups and dogs for socialization!!

2 comments:

mika said...

おつかれさん!
やっぱり心配無用だったね〜
さすがニア!emi!Dさん!
日頃の成果ですね 見習わないと。。
あたしもやらいないとオビディエンス><;

emi said...

>mika san
コメントありがとう!
心配無用、というのもローストビーフ、ソーセージ、茹でたチキンと朝から豪華な今までに食べた事の無いような
ハイバリューなオヤツだったからかな!
でも1時間の長いレッスンもまったく疲れを見せる事なくずっと集中してくれてましたよー!