12/05/2010

howling koto


ドキッとする程ニアに似ているワンコをネットで発見!
琴にもそっくりな犬を発見した事があるけど コの子も凄く似ています!
それにしても今日は一日中2匹に振り回されました。。朝ジムに1時間程でかけた際、2匹を外に出したのですが、ジムが1時間遅れてオープンした為 家にトンボ帰りしたら、琴がそわそわ、酷く興奮して大きな声で遠吠えしてました。。完全な分離不安症状です。最近一緒に居すぎたようですね。また新たな大きな課題で少しずつ慣らして行くしかなさそうです。
ニア君はトイレは外でしてくれるようになって来てるのですが、今日は庭まで間に合わずバルコニーやウッドデッキで何度もお漏らし。
まぁ外なだけいいとしますが、毎回洗い流すのも大変です。最後はドアを一歩出た所でシャー。。
トイレに行くためのベルは 今はベルをならすとドアが開いてトイレに行けるというのを教えている状態なので、トイレが終わって帰ってくるとベルは取り外します。なので まだまだ 。。
それに最近近所に5匹くらいの猫が引っ越して来たのでもう大変。。シーズンの鳴き声が本当に良く聞こえるので 琴必死に吠えてます。。忍耐と広い心構え!! 今日もがんばります。

I found this dog on some website, that looks like Niah so much! I think he will be like this dog.
I had a busy day looking after 2 high-energy dogs today. When I went to the gym in the morning, the gym had late open day so I needed to come back home for one hour, then I found Koto was howling really loudly with walking around anxiously.  It is separation anxiety symptom. 
Niah stop peeing inside but out side decking and concrete is his next place, He still cna not make it to the toilet, the end of the day, he pee one step out of the door!! Yes, Niah... that's not inside and good choice.. but hold a little bit more please..
And  new neighbours got 5 cats and making Koto lunatic!! She barks a lot!!  
I have big homework to do with Koto. well, as always! 

2 comments:

mika said...

この写真ほんとビックリした!
「え、なんでこんな急に成長?目の周りの
黒が広い、耳が立ってるし、えー???」って
しばし考え悩んで見とれたわ^^;
マジそっくり!!!しいて言えばニアの方が
シャープな印象かな?
可愛い子やね〜

emi said...

>mika
ふふ。。でしょー!!

美香チャンを驚かせる為に載せたんよー♪
似てるよねー ほんと!イギリスのブリーダーの子犬の写真でした。
マズルとか模様はそっくりそのまま! たぶん耳もこういう感じになるとおもうよ ニア君、最近本当可愛いよー
でもさらに琴も可愛く見える!
バカおややってます♪