7/27/2010

Ada Tree Walk


土曜のハーディングは天候の為キャンセルになったので 早起きして前から行きたかったGipsland、Mt.BowBow近くのレインフォレストまで2時間運転して、2時間のブッシュウオークをしてきました。大きなシダや巨大な木に囲まれた誰も居ない森の中をコトと一緒に駆け回り、ADA Treeというヴィクトリアで一番の巨木を見てきました。大きさは75M,樹齢300年,重さは225トンだそうです。どれだけ大きいか解りますか?WAでみたTree of the Giantの方が大きかったけどこのアダツリーも大きかった!大きすぎて上の方は全く見えませんでした。。
先週のパットの怪我がやっとよくなってきた所だったので濡れた森を長時間歩かせるのはかなり心配でしたが、コトも無理して走る事もなく私達のペースにあわせて散歩を楽しんでました!
早めに出たので4時半からのハーディングスクールの特集があったTalk To The Animalsも見れました!琴もディーン、そろってテレビに出ましたよ!DVDが手に入ったらアップロードしま〜す。夜は久しぶりに友人の日本食レストランへ!美味しいご飯とお酒と友達と沢山のおしゃべり楽しかった♪ 充実した大満足な一日でした!
Herding was canceled today so we got up very early and did excellent bush walking instead.  It was just beautiful! We drove about 2hours from Melbourne to get to "Ada Tree walk" near Mt.bow bow in Gippsland, this area is covered in deep rain forest.  Fern, big trees and deep green moss. Ada Tree was75M height, 300years old and 225tons in weight! Pretty big hey? I was worried about Koto's pads all the way which were just about healing, still pad skin were very thin so being wet for long time was risk of back in injury but she was careful and enjoyed walking! Koto and my partner were on TV show "Talk to the Animals" featuring a part of herding school!   Great to see them!!
We also went out for our friend's Japanese restaurant "en" for dinner.  If anyone who loves Japanese food, I recommend this restaurant!  Very good:)
Catching up with some friends, had a great food and sake.  It was wonderful day!

5 comments:

Anonymous said...

Ada tree いいよね! 私もメルボルンにいたときに行ってきたよ★ 何時間でも眺めていられちゃう。私達はAda Treeの横にあるベンチでピクニックをして、昼寝までしてきました♪

こと、おお喜びだったんじゃない? お疲れ様でした♪

kana

Anonymous said...

あ、度々ごめん、メキシコでは推定2000年くらいと言われている木をみてきたよ。世界で最も古い木の一つといわれている。

YouTube にアップロードしてみた!
http://www.youtube.com/watch?v=ONX-p_HJa38

kana

mika said...

良いトコやねー!!
蒼々してるから冬に見えないんだけど^^;
2時間も散歩出来るような場所、ほんと
羨ましいね。あたしも早く山歩きしたいなー
秋が待ち遠しい。。。

emi said...

>Kana!!
Ada Tree行ったんだ!この周辺のブッシュウォーク最高にきれいだったよー!
マイナスイオンたっぷり、ライアーバードやフクロウが大合唱してたよ!♪
琴も私達も大満足だよ
Arbol Del Tule!!凄い!これ一つの木なんだーー でっかぁぁ〜い
樹齢2000年かぁ〜 これに比べたら
adatreeはちっぽけだね(笑)

emi said...

>mika chan
この日は結構寒くて、山の中は更に気温が下がるから足が冷たくてホッカイロ靴の中に入れてたよー 7度くらいでした!
でも2時間歩いたら暖まったよー
私には夏が待ち遠しい〜
冬は日が短いのが嫌だよね。