12/14/2009

I want to walk with you.


先週の木曜の夜から琴の様態が悪い。鼻水、嘔吐、熱、血便混じりの下痢、ご飯もあまり食べられなくかなり心配している。この症状を調べたら感染症、ジステンバー、腹部の腫瘍、パルボウィルス感染症、中毒等色々考えられる。水曜、木曜に行った公園で 遠くに除草剤を撒いている人を見た。もしかして毒が口に入ってしまって中毒を起こしているのか?とにかく慌てて土曜の朝から病院に行って抗生物質と解熱剤を注射してもらい、血液検査。それから下痢を改善する為1日絶食。お陰で琴のパワーは一気にダウン、トイレに行くのもやっとだし椅子に登る事も出来ない程衰弱している。昨晩と今朝は脂肪を与えないように言われているのでご飯と茹でたチキンやゆで卵をあげた。 検査結果がなかなか出ないので心配。散歩に行けなくて寂しい。
Since Thursday night, Koto has been really sick. She
vomited few times on Thursday night then started suffering from high fever and bloody stool.
Some vet website says, The causes of blood in stools can be various. so we went to the vet on Saturday morning to tested her blood and got anti-biotic and shot of antipyretic. We are only feeding her cooked rice and chicken. She is really weak and no energy, She will be fine but not easy to look after sick animal. I wanna walk with you again Koto.

2 comments:

Anonymous said...

琴だいじょぶなん??
ジステンバー、パルボはワクチンしてれば感染しない
んじゃないの?8か9種混合ワクチンに含まれてない?
そっちではないのかな・・?
シノン達は今まで病気なんてしたことないだけに、
琴が弱ってるの聞くだけで超心配。。
早く良くなってーー!!と祈ります!   mika

emi said...

>mika
今日は随分良くなって外に出たくてうずうずしてるみたいだから、ゆっくり歩いて1時間も散歩してきたよ。かなり喜んでた!でもまだ身体に力が入らないみたいだけどね。
琴のワクチンは済んでいたし、フィラリアジステンバー等全部対応してるけど
運悪く何かの細菌を拾ったか、プラスティックの物がお腹に入ってるかと思ったよ。
結局血液検査だけでは病名は解らなかった。
血液検査だけでも$130、その他薬や注射で合計$280!色々調べたかったけど費用がかさむから便の検査やレントゲンは辞めました。
琴は ハイパー犬だから事故にもあったし、本当によく病院行くから、ペット保険に入る事にしたよ