展示会は終わったのに、まだ忙しい日々が続いてます。
なぜかというと 来週の月曜に面接があるんです!
そのため急遽今までの4年間勉強して来たプロジェクトをポートフォーリオにまとめたり、
面接の練習をしています。7年間メルボルンで暮らしていますが、極度な緊張状況では
英語がチグハグ、ぐちゃぐちゃになってしまいます。なので頑張って練習を
しています。 とにかく緊張せず、いかにスムーズに自信を持ってコミュニケーションがとれるか、、が何よりも大切なんですよね、、わかってはいるのですがねぇ。。。
この週末も忙しくなりそう!
さて、話は変わって、おとといようやくメルボルンで一番と言われてる獣医さん
とアポイントが取れたので、車で1時間かけて琴の足の診断に行ってきました。
ビッコが始まったのが9月頃、3人に獣医に見てもらい、そのあとマッスルセラピストに
マッサージとレーザー鍼の治療もしてもらいましたが、全く進歩無し。
今回は丸1時間かけて先生に診療してもらいました。
階段を歩かせたり、砂利や砂、石などといった サーフェイスの上を歩かせてみたり
足の曲がる角度を徹底的に計り、隅から隅まで診療してもらいました。
そしてレントゲンも麻酔無しで取る事ができました。
そのレントゲン写真の診断にもかなり念入りなチェックを掛けてもらい、
なんと2時間半もこの先生に診察してもらいました。本当に素晴らしい先生でした。
やっと信頼できる獣医さんを発見!もう二度と他の獣医には行かないと思います:)
原因は右足の人差し指と小指の骨が一部かけていました。
本当に目に見えない程の小さな小さな破損なのですがこれが痛みの原因でした。
それが原因なのか、初期の関節症も見つかってしまいました。
犬の真ん中の2本の指は直線を走る時、人差し指と小指は方向を変える時につかう為、なにかのトレーニングかフリスビーやボール遊びの際に傷つけてしまったのではと言ってました。
来週の火曜日に一番恐れていた麻酔、、をして 治療をする事になりました。
麻酔をしなければいけないのは、かなり小さな関節に注射をする為、
モニターで確認しながらの作業になります。
治療時間は2時間程度で終わり、3時間後には琴を連れて帰れるそうです。
治療は琴の血液を取り出して、血液中に関節症を早期に完治するーー(なにか、、医療英語は難しく、解りませんでしたが、パートナーはしっかり把握してました)を注入して関節症とこの傷ついた箇所に戻し、早期完治をさせるそうです、そしてその後1ヶ月の水泳や様々なリハビリをして行く事になっています。
でも 本当に原因が解ってよかったぁーー。
治療も出来るようだし、あとはとにかく
がんばれ琴ちゃん!
もうすぐ また思いっきりはしれる様になるよー
走れない琴は なんだか琴じゃないみたいで、私達も本当に辛かった。
そして私も
がんばれ!面接:)
We finally found what was wrong with Koto!!
so so happy about this and we will treat her next week.
I will explain more when I finishd my job interview early next week :)
11/29/2013
11/25/2013
Bye bye dear student life
卒業展示会は全て終わりました。
そして展示会場の片付けも終わり、空っぽな空間に戻りました。
これで学生生活は本当に終わり。そして就職活動スタート。
今週末はポートフォーリオ作りで忙しかった。。
お出かけはもう少しお預け。の様です
My grad exhibition is finished, all demolished, all cleaned up -
However! I'm still busy in the such a lucky way.
This weekend, I have been making my portfolio.
Good bye to student life and Hello to Job hunting life :)
Hopefully it won't be too long..
11/19/2013
Huge success on our Graduate exhibition Index
すっかりご無沙汰しています。
やっとやっとブログを書ける時間が出来ました!
この1ヶ月間、私の通う、RMIT(ロイヤルメルボルンインスティチュートオブテクノロジー)建築学科インテリアデザイン科の卒業プロジェクトのプレゼンとその展示会の準備があり、先週の金曜に無事にオープニングが終了しました。オープニングは大成功!400人くらい来ていたそうです。
プレゼン前とオープニング前は本当に忙しく、毎日4−5時間睡眠が取れたらいいくらいでした。
展示会オープニング前は夜中の2時まで 現場、翌朝8時に現場に戻るという過酷なスケジュールを生徒達と先生達とでみんなでこなしギリギリで準備ができました。
まず現場の大掃除と大改装から始まったこのイベント、
この現場にあるもの全て先生と私達で考えデザインし、一緒に作りました。
4年という長い大学生活でしたが、こうやって最後にみんなで力を合わせてその場でデザインし、自分達のエキシビジョンを作り上げ、思い出に残る素晴らしい”協力して制作するデザインの経験”になりました。
うーん、本当に素晴らしいコース、それに学校生活でした。勉強できてよかった。
2つ目のインテリアデザイナーの資格ゲットです!
Long long time no post! Koto, Niah and I are all Genki as usual,
Finally I have some time to write my blog post. wow, what a busy and intense one month I had- Thesis final presentation - Graduate exhibition building - Opening! I am finally graduating from my school, RMIT school of architecture, Interior Design course and qualified as Interior Designer! woo hoo :)Here is some photos from our exhibition "INDEX2013"
Here is Link for our construction process on Index blog
http://www.indexrmit.org.au/home/
やっとやっとブログを書ける時間が出来ました!
この1ヶ月間、私の通う、RMIT(ロイヤルメルボルンインスティチュートオブテクノロジー)建築学科インテリアデザイン科の卒業プロジェクトのプレゼンとその展示会の準備があり、先週の金曜に無事にオープニングが終了しました。オープニングは大成功!400人くらい来ていたそうです。
プレゼン前とオープニング前は本当に忙しく、毎日4−5時間睡眠が取れたらいいくらいでした。
展示会オープニング前は夜中の2時まで 現場、翌朝8時に現場に戻るという過酷なスケジュールを生徒達と先生達とでみんなでこなしギリギリで準備ができました。
まず現場の大掃除と大改装から始まったこのイベント、
この現場にあるもの全て先生と私達で考えデザインし、一緒に作りました。
4年という長い大学生活でしたが、こうやって最後にみんなで力を合わせてその場でデザインし、自分達のエキシビジョンを作り上げ、思い出に残る素晴らしい”協力して制作するデザインの経験”になりました。
うーん、本当に素晴らしいコース、それに学校生活でした。勉強できてよかった。
2つ目のインテリアデザイナーの資格ゲットです!
Long long time no post! Koto, Niah and I are all Genki as usual,
Finally I have some time to write my blog post. wow, what a busy and intense one month I had- Thesis final presentation - Graduate exhibition building - Opening! I am finally graduating from my school, RMIT school of architecture, Interior Design course and qualified as Interior Designer! woo hoo :)Here is some photos from our exhibition "INDEX2013"
Here is Link for our construction process on Index blog
http://www.indexrmit.org.au/home/
エントリー
中へ入ると生徒達の作品で一杯です。
壁も全部私達で作りました。
ウェアハウスっぽく、わざと作りかけのような壁にしています。
作品は全てワイヤーを壁の上に引きピアノ線で吊っています
ライトも全てピアノ線とワイヤー。。
一体何日かかったことやら。。
グラフィックがかっこいいでしょ?
65人の卒業生の作品がぎっしりと飾られています。
そしてこの作品が今回の展示会で最高得点を獲得したジェスちゃんの作品
二階は私達で作った本のライブラリーと
映像のプロジェクトをした生徒達のプロジェクションスペースとなっています。
ライブラリーの棚のデザインも良いでしょ?
生徒達のThesis Books!
上から見た所。
そしてこの一番手前に見えるのが私の作品
バーの隣、メインエリアです
作品の内容はまた別のポストで。。
模型達。これはほんの一部で合計20個くらい作ったかな。。
これもプラスターで作ったテストモデル。
バーの隣、DJブースのそばと一番人が集まる所
に作品を展示させて頂きました。
お陰でいろんな人に声を掛けてもらえました
そしてこの右下がDJブースを設置したテーブル
これももちろん作りました!そして久しぶりに
オープニングパーティでは久しぶりにDJもしました!
大成功でした
みんな本当に良く頑張った!
お疲れさまでした〜
そして。。気になる結果ですが、、、
な、ななーんと90点も頂きました。
展示会ではベスト5にも選ばれ表彰までしてもらいました。
そして今年の成績は全教科HD(80点以上)でした!
小学校の時、5段階評価の通知表でオール3という 得になにも優れてなくて
なにも悪くもないという非常に微妙な成績を2学期も連続でとり
かなり母を悩ませ私。。その後も勉強嫌いで成績は全然良くないし
得になにも優れていない子だったのですが、人生で初めて先生に真剣に褒められた
気がする。 こんな歳になってもやり抜いて頑張り続けて良かった。
これからはデザイナーとしてもっと頑張ります :)
10/19/2013
10/18/2013
Koto's eye says everything..
私達が忙しいので、夕方の公園と朝の散歩以外は 待機ばかりの日々。
右前足のビッコが全然良くならない琴ちゃん。。
3件ちがう獣医に見てもらったけど原因は解らず。
全身麻酔はもう本当にこりごりで、絶対に避けたいので
レントゲンは またとるつもりはありません。
先週は犬のオステオパス、マッスルセラピストにみてもらい、
マッサージとレーザーセラピーをうけた所。
あの後凄く調子が良くて、ジョギングや公園で引っ張りっこをするのは平気で
この1週間ビッコは無かったのに、、
たのに、、、 昨日の夜またひょこひょこ歩き。
がっかり。。でも今日はビッコなし。
何はともあれ、来週また行きます。
11月に別のセラピストも予約してます。
あなたは本当に世話がやけます
そんな目で見つめないでくださいよ。。
あなたは 安静にしなきゃいけないし、私達は忙しいし、、丁度いいのでは?
諦めてくださいよ!
只今グレープフルーツの花が満開!
色んな鳥達が毎日ネクターを飲みにやってきているので庭はとってもにぎやかです。
凄く良い香織〜
春って良いですね:)
10/09/2013
Herding Dog Niah
最近は琴のビッコで公園へは行っていませんが
少し前に撮ったビデオです。
ハーディングドッグニア君、琴とディーンが遊んでる時は
こんな調子でずっと遠距離から全速力で 私達を見守っています。
もちろん、琴が止まればニアも遠くで止まってクラウチング。。
もしくは木の陰に隠れたり、、
でも一人で勝手にエクササイズしてくれるのでこっちとしては
とーっても 楽なのです:)
学校卒業したらシープ復活しなきゃね!
10/08/2013
Koto's leg..
Poor Koto has been limping front leg AGAIN....
so frustrating because this is 3rd time of limping in the last 6 month.
We are now booked to see canine physio therapist. it might be related to
the shoulder injury from end of last year.
Mild walking and massage for every few days.
We miss doing agility and RC with her, but most important thing is recovery!!
I really Hope she will recover soon :(
琴がまたビッコ。。もぉぉぉーーここ半年で3回目のビッコです。
3度目の正直、、今回はかなりシリアスに受け止めています。
去年の年末に公園でフリーの突然トレーニング中に全速力で走り寄って来た犬と大衝突した時に
肩を痛めたのですが その時の筋肉をまた傷つけてしまったのかもですね。
犬専門のフィジオセラピーも予約しました。
それにくわえて毎日筋肉マッサージとかなりマイルドな散歩をしています。
お陰で琴ちゃんとは コンタクトもアジも全く練習出来ていませんが、
焦っても仕方ないので今はとにかく足を治す事に集中ですね。。
ほんと早く治って欲しーー:(
10/07/2013
How cool to have ducklings in our backyard!
待ってました!デイライトセービングが 今日からいよいよスターーート!!
よかった〜 これからは日没が7時ゴロになります。
これで毎日焦って散歩へ出かけなくてもゆっくりできるぅ
最近あまり犬達にかまってあげられないので、この1時間は本当に大切。
そして 嬉しかった事がもう一つ!
なーんと産まれたてのカルガモの親子が家の庭に遊びに来てくれました:)
可愛いぃぃ!琴とニアと一緒に大興奮:)
10/02/2013
Mind resetting!
Oh my! My uni's final year is very intense and keeping me thinking/working a lot!
Really enjoying my project and finally moving towards to the end :)
I saw such a beautiful cloud when I am resting in between study.
I had a totally empty mind in a moment looking at those clouds.
It really made my brain rest :)
卒業制作の追われている毎日です。本当によく考えさせられるコースで
いつもこのプロジェクトの事で頭が一杯、でもだから楽しいのかな。
この前本当に奇麗な雲をみました。なんだかボーと眺めていたのですが、
その間頭のなかが空っぽになり何も考えていませんでした。
そんな一瞬の出来事だったのに、ふと我に返ったときは頭の中がすっきり。
忙しい時は本当に大切ですよね。こういう時間。
And here is some of my drawings from my final project. I am proposing to make a pavilion in the museum landscape.Yes, its Interior project, but it's in the landscape - that is a challenge how to
create poetic + sensational space, connecting with the environment. More to follow!
そしてプロジェクトの途中経過。まだまだデザイン段階ですが、現代美術館の彫刻のある庭の一角にピクニックのできるスペースと小さなキオスク(ティーショップ)を計画してデザインしてます。ランドスケープの中にインテリアを作り出す、外と中の関係を極限まで曖昧にする。仕掛けはスクリーンと隠れたインテリアにあります。また報告します!
9/25/2013
OneMind Dogs seminar coming to OZ land!
またアジリティの話ですが、今 Finnish Agility が熱い!
ここ数年、WCやEOで見せてくれる One Mind DogsのJaako&Janitaの全く無駄のない
スムーズ過ぎる(笑)ハンドリングに感動し続けているこの頃ですが、
なんとオーストラリアにJanita,もしくはOneMind Dogs の講師が
来年の4月にシドニー、インドアアリーナでセミナーを開催してくれる事が決定しました!
アジのセミナーは出来るだけ参加していこうと思っていて申し込みしました。
今からすごーく楽しみ ♥
因にこのビデオの、”エリーゼの為に” 聞いていられません。。
アジの世界と音楽は結びつかないのかな。
殆どのビデオの音楽ミュートにしちゃいませんか?(笑)
ここ数年、WCやEOで見せてくれる One Mind DogsのJaako&Janitaの全く無駄のない
スムーズ過ぎる(笑)ハンドリングに感動し続けているこの頃ですが、
なんとオーストラリアにJanita,もしくはOneMind Dogs の講師が
来年の4月にシドニー、インドアアリーナでセミナーを開催してくれる事が決定しました!
アジのセミナーは出来るだけ参加していこうと思っていて申し込みしました。
今からすごーく楽しみ ♥
因にこのビデオの、”エリーゼの為に” 聞いていられません。。
アジの世界と音楽は結びつかないのかな。
殆どのビデオの音楽ミュートにしちゃいませんか?(笑)
9/21/2013
White Dog walk for now!
週末はいかがお過ごしですか?
メルボルンはぽかぽか日和が続いてますが、今週は雨ばかりで、また庭がどろどろになってきました。。残念
最近は卒業制作のプレゼンに取り組んでいて 本当に時間がありません。
かなりのチャレンジのある課題にストレスが溜まる時期ですが、すごーーく勉強になっています。このまま、マイペースで出来る事からやって進んで行きます!
休憩時間にドッグウォークの足をペイントしたので、今は(今だけ)真っ白なドッグウォークです。早くラバーを貼りたいのですが、時間が掛かるので卒業まで無理そうです。。でもニアも琴もいい調子です。
上の写真は毎日フリスビーをしに行く公園。いつも思うけど 家から5分のこの公園、
この広さなのに毎日殆ど貸し切り状態に出来るなんて、本当にラッキー!
How is your weekend so far? Not much happening with us lately because I am facing to the final presentation for my thesis. very intensive, stressful and most challenging days!
We are only studying and playing with dogs in between..
Finally working on full height for running contact! and I have painted trestle recently so we have very white dog walk! (for now!)
Can't wait to finish our study and properly rubberize it.
picture above is the park we go to every single day. We always have this much area by our self. Really lucky to have this park right near our house.
9/10/2013
Koto 105cm DW
105cm 始めました。この分だと
あと2週間程かな!コトもニアもいい調子で走っているので
このまま問題なく進んで欲しい〜
コンタクトに対する理解力が凄く解るこの頃。
これだけ沢山ドッグウォークを走らせる、シルビアのメソッドは凄い。。
フルハイトまであと15センチ!
We started 105cm now. They are both doing great so far!
Hope we can continue like this until full height.
15cm to go to Full height!
ちなみにこれは翌日のビデオを普通のスピードで作ってみました。
最後の2runはwrap start, それ以外はトンネルからのスタートです。
トンネルのスピードのあるアプローチだとスピードが付きすぎていてミスしているのが解ります。
一生懸命ストライドを調整してるのにスピードがありすぎてコンタクトに入りきれていないのがミスの原因。
琴偉い!それもこれもエントリーの良い練習なのでこれからはエントリーをミックスして練習してねとシルビアからコメントが。。はーい。。
Koto is doing well. This video is next day of the same height with normal speed.
Except last 2 runs, She is starting DW from speedy approach and this session became much faster speed than last session so that caused difficulity to fit in her stride into contact.
Means she is working hard to get contact :)
She is ready for vary approaches to learn how to adjust now :) Good girl Koto!
あと2週間程かな!コトもニアもいい調子で走っているので
このまま問題なく進んで欲しい〜
コンタクトに対する理解力が凄く解るこの頃。
これだけ沢山ドッグウォークを走らせる、シルビアのメソッドは凄い。。
フルハイトまであと15センチ!
We started 105cm now. They are both doing great so far!
Hope we can continue like this until full height.
15cm to go to Full height!
ちなみにこれは翌日のビデオを普通のスピードで作ってみました。
最後の2runはwrap start, それ以外はトンネルからのスタートです。
トンネルのスピードのあるアプローチだとスピードが付きすぎていてミスしているのが解ります。
一生懸命ストライドを調整してるのにスピードがありすぎてコンタクトに入りきれていないのがミスの原因。
琴偉い!それもこれもエントリーの良い練習なのでこれからはエントリーをミックスして練習してねとシルビアからコメントが。。はーい。。
Koto is doing well. This video is next day of the same height with normal speed.
Except last 2 runs, She is starting DW from speedy approach and this session became much faster speed than last session so that caused difficulity to fit in her stride into contact.
Means she is working hard to get contact :)
She is ready for vary approaches to learn how to adjust now :) Good girl Koto!
9/06/2013
Little break with dogs
パートナーはフルタイムで働きながら修士のエンジニアの勉強をしているのですが、
今学期は なんと3科目もあり、寝る、働く、勉強するのみの生活が続いていて
かなり疲れている様子。。
反対に
私は寝る、勉強する、犬と遊ぶ、勉強する、犬と遊ぶ、勉強する、寝るという日々。
週に1日しかない最後の1科目”卒業制作”に励んでいるのですが、
犬と気晴らしに庭や公園で遊べるから パートナーみたいにくたくたじゃぁありません!
でもやっぱり琴とニアはソファーでくつろいでる時間が増えています。
夜の休憩時間は ニアのブロンドまじりのシッポで遊んだり、コトの鼻水が光ってるのを発見したり!
そんなくだらない事でも気晴らしになっちゃいます。ホント犬には癒されっぱなしです。
あと2ヶ月!!
Our mid semester break is finished and now we are into the busy final semester.
My partner is also studying 3 subjects with working full time. He is
always exhausted - His life is only Sleep, Work and Study.
Conversely, my life is Sleep, study, play with dogs, study, play with dogs, study, Sleep!
I don't feel exhausted yet because of this little play breaks in between making me relaxing.
I am appreciate my very supportive dogs! They are always looking after me.
Two more month and then we will be finish everything!
Subscribe to:
Posts (Atom)















