4/02/2016

Yay for Niah! He can run again :)

30日、 マルコムに再度ニアの診断をしてもらいました。この日は随分忙しくて夜8時最後の診断で予約を入れたんだけど、やっとマルコムに見てもらえたのが9時半くらい、お陰で家に帰り着いたのは夜11時でした。
私達もマルコムもお互いに お疲れの中の診断でしたが、結果は大満足。
小さな骨折の見つかった前足の手首、それから以前痛がっていた指は全く問題なし。
痛みはゼロと診断。完全に治っている様子、でも未だにエクササイズのあとのアンバランス歩きはなぜ? このの原因をつとめるため 体全体を細かく時間をかけて検査した所、悪かった右足の肩あたりの筋肉が一部、左と比べるとずいぶん小さい事が判明。 
この左右アンバランスな筋肉のせいで 運動したあと、疲労が右側にだけ残りやすく、いつも筋肉痛のような症状が運動のあとにでているのでしょう。。と言う事でした。

治療法はゴムバンドで一日2回程 この筋肉を前に20回、横に20回、後ろに20回引っ張ること。
今まで通りに ボールの上で斜め足立ち、Cavaratti, スクワット、ディスク、バランスディスクなどなどを続ける事。
そして!!オフリードOKが貰えました。  ジョギングの距離も増やしましょうだそうです。
やっとオフリードオッケーだなんて 嬉しいなぁ❤
9月ぶりだよー ほんと 長かった。

ナショナルに向けてのトレーニングには間に合わないかもだけど、 あと4週間程でアジリティやってもいいんだって!!わーい






 

No comments: