12/26/2013

Merry Christmas from Dried Oz land!

Merry Christmas! 
私はFacebookに沢山の犬繋がりの友達やアジリティ関係の人や
好きなハンドラーさん達がいるのですが、昨日からFacebookは
自分の犬にクリスマスコスチュームを着せてツリーの前でぱちりと撮った
写真にメリークリスマス!というメッセを添えた写真だらけでした(笑)
ザ.ドッグピープル!

オーストラリアに来てから 毎年クリスマスの日は、我が家に
旦那の家族をよんで ランチを食べるので その料理や家の片付けなどで
クリスマスイブ、クリスマスの朝はもの凄〜く忙しいのです。
今年は義理の父より寿司が食べてみたい!なんていうリクエストをもらったので
巻いた事はなんどもあるけど、
にぎった事なんてないお寿司を 少し洋風にアレンジして にぎってみました(笑)
(シャリに白すりごまやガリをみじん切りにした物を混ぜてみました)
魚は3種類のみ!サーモン、ブリ、それからホタテ!
(日本人には物足りない お寿司ですが、、、でも魚が新鮮で美味しかった!)
生の魚なんて食べた事のなかった義理父ですが、最近サーモンが美味しいと思える様になったらしく
ブリとホタテにもチャレンジしてもらいました。 大好評でした!
あとビールのおつまみにタコのマリネもつくってみました。

お寿司はアパタイザーとして、、その後、旦那が作ったオーブン料理や沢山のさらだ、、

デザートにケーキ(今年は上の写真のプラムケーキ、甘酸っぱくて美味しかった)
アイスクリームも作ったりと、、
クリスマスは本当に食べ過ぎ、飲み過ぎ、、そしてどっと疲れます。
しかも今日は40度まで気温もあがったんですよー 

そんな訳で犬の写真なんて撮ってる場合じゃなく、
散歩にも公園にも連れて行く暇がなかったけど、
琴とニアはおおきな骨をもらってご機嫌!
写真は先日のキャンプの続き!すっかり乾燥しきった夏のオーストラリアの田舎のランドスケープ。
ハイキングの写真はまた後日!







No comments: