12/25/2013

Camping Trip to Grampions 1

Merry Christmas!
明日はクリスマスですね
あっという間に今年も終わってしまいますね!

私達は琴のリハビリも兼ねて、湖でのキャンプに行ってきました。
目的地はグランピオンズというナショナルパークのふもとの湖、Rocklands Reservour
私達の住むメルボルンから4時間。
始めの二日は絶好のスイミング日和、1日2回湖の浅瀬で犬達を泳がせたり、
一緒に泳いだり、散歩に行ったり、
キャンプを楽しめました! 琴の調子も凄くよくて
水泳と緩やかな散歩は本当にいいリハビリになりました!

最後の日はあいにくの雨、というより絶好の登山日和だったので
犬達を涼しい車内に残し、ナショナルパークでの登山も楽しできました。
オーストラリアのナショナルパークは残念ながら全土ペット禁止なので
(野生動物が多いため、ペットの侵入により生態を傷つけない為です)
琴とニアにはしばしお留守番してもらいました。
車は日陰に駐車して、車全体はタープテントで全て囲い、 窓も開けて
たっぷりの水を置いて 天気を確認しながら、換気抜群にしてから出かけました。
登山といっても往復で3時間程でした。登山中は殆ど雨!どんよりの涼しい天気
で朝のスイミングの疲れで二匹ともぐっすり寝ていた様子で良かった!

まずはキャンプと湖の写真から!
オーストラリアのキャンプではかならず野生動物に会えるのが一番の楽しみ!
今回もカンガルーやエミュー、そして大きなトカゲに毎日遭遇!
琴とニアも大興奮@@ ビデオも沢山撮ったので また翌日アップします♥
 














No comments: