9/17/2011

no more boxes



今日はアジの特訓。。と思っていたのですがあまりにも天気が良かったので
家中の窓を開けて残りの片付けを始めたら、止まらない。。
家中に転がっていた引っ越しの段ボールを全て開けてやっと全部片付け終了!
朝はニアのオビの学校に久々に行ったらニアくん、コマンド完璧でした♩
久しぶりにテスト受けようかな。午後は片付けの休憩がてらに
トンネル1つだけやジャンプ一つだけを使った練習や
シルビアのクラスのレッスン1−2をリピートしてみたり、徹底的にファンデーションの日にしました。
琴もニアもステイが凄く強くなったのと集中力がグンと上がったので大満足!
いつでも庭で練習できるのが本当に嬉しい!
写真の琴ちゃん、鼻の掃除中(笑 舌がこの鼻の割れ目に入るなんてしらなかった〜!
I was going to do a lot of Silvia's training today, but changed my mind!
Time to organize the boxes! Everything is nearly sorted today! 
We finally spend some time to clean up all the things sitting on the floor, 
No more boxes!! 
But I took Niah to obedience and did foundation practices and repeat lesson 1-2 between the cleaning.
I only used one tunnel, or one jump, or combination of those two. 
Niah, Koto, They both improved  stay and obstacle focus a lot today;)
How great is that I can practice whenever I want!
Picture of Koto, cleaning her nose! (I didn't know she could do this!)














2 comments:

mika said...

やはり住む所って本当に大事。
福岡に居た時、ただ一日家事するだけでも
「あーシアワセ♪」て思えてたの思い出す(汗)
庭でアジ練出来たらイヌもヒトも上達は
あっと言う間やろね!! 恵まれてますよ〜ホント。

琴ちゃん!! 決定的瞬間てヤツやん(@@;
ワタシもここの割目にベロが入るなんて知りもしない!!
前から気になってたけどこの割目は何の為なんやろね??

emi said...

>mika san
衣食住は個人を豊にする
大切な物なので
家はいつでもリラックスできる
場所でありたいですよね。。
自然に囲まれながらある程度の
距離で都会へアクセスできるこの環境は
本当に幸せです。
東京10年、オーストラリアの街で7年、移動して良かったです♩

この鼻の割れ目はこうやって掃除
する為の物だったのでは?
と勝手に解釈してしまった決定的瞬間でした〜