7/28/2011

cik/cap progress 2



I finally went to good long walk with dogs today! It has been cold/raining a lot in Melbourne and School is also getting busy every day!  But I am having fun with training as a daily exercise! it is really good for me!
here is another video of our cik/cap practice with Niah and Koto.  
Koto needs to practice turns..She is a little too fast, but today she was so much better!
And, I have few mistakes on my video, the entry of tunnel 3,  so cap before is not making tight turn and not making sense!  but we had a fun at first try :)
学校も日に日に忙しくなって来てなかなかのんびり散歩が出来る時間が取れないのですが、 今日は久しぶりにいい天気だったので、1時間ゆっくり散歩をしました。それから少しトレーニングの続きもしてきました。前回の練習で琴ちゃんはスピードがつくとタイトターンが出来なかったので(もちろんハンドラーにも問題があったのですが)ここ2−3日はまたターンだけ練習してきました。相変わらずやる気旺盛♩だいぶ良くなってきました。ディーンの作業着練習。。笑ってください!(仕事帰りでした)ニアもターンは凄くいいのですが、トンネルに関してはまだ楽しさを知らないようです。。私もいくつかコマンド間違っています。それからトンネルのエントリー3も間違っています(笑)初めてだったので次はしっかり出来る様にします。

4 comments:

mika said...

仕事お疲れさま、Dさん^^
Fire rescueみたいな目が痛い蛍光やね(汗)
犬も人も楽しそう!
こんな広い公園があれば最高やねー。
琴ちゃんボチボチ競技会的なもの
出られるのかな??
やっぱこっちみたいにオビテストあるの?
(ニアは年齢的にまだ無理よね。)
全コース走ってるのが見た〜い!

emi said...

>Mika san
そうなんです!でも凄くあったかいみたいで仕事から帰ってそのまま 家の中でも着てるからまぶしくて、それ脱いで下さいと何度言った事か。。琴もニアもまだまだよーーまだスラノーム出来ないしね。2匹とも全く急いでないのよ。来年くらいから競技に参加できればいいと思ってます。オビのテストはないけど2匹とも中級テスト合格してるからもうオビはやらなくてもよさそう!地道に頑張るよ

tommy said...

emiさん、こんにちわ

九州は連日の猛暑で暑くてたまりません
そんな中、Mikaちゃんペア、早起きして早朝からアジ練頑張ってますよ(^^)

ところで、ひとつお尋ねことがあります!

cik/cap で左右のタイトターンを教えていらっしゃいますが、
タイトターンでない単純な右旋回や左旋回はcik/capとは別の
ディレクションコマンドを使っているのですか?

emi said...

> tommyさん
こんにちわ。猛暑だとなかなか練習できなそうですが、
ばてない程度に頑張ってください!。
右旋回や左旋回のコマンドは単純に
ライトとレフトです。といっても まだまだ始めたばかりなのでジャンプで使った事はないのですが、
右回りのスピンと左周りのスピンを
まずは手で右から左、左から右へと円を描く様な動きをしながらおしえて、序所に手の動きを小さくして行き、(最後は指だけ動かしたり、首を動かしたりしていました)そして今では口でのコマンドだけでライトとレフトが解るようになっているので近いうちに練習する予定です! 今週は直線飛びのホップとcik/capを混ぜた練習をしていますが、、なかなか難しいです〜。