8/09/2010

poor tail

 最近、突然忙しくなったお陰で Kotoのストレスも倍増中。留守中の悪戯はしないのですが、最近過剰に外の音に吠えます。そして先日、ウンPに大量の毛が混ざっていたので、おかしいなぁと思ったら、ボーダーのトレードマークの尻尾の先端の白い部分がぶっつんと直角に切れていました。噛みちぎったようです。パピーの時によく尻尾を追掛けていたのですが、また一人留守番中にやったようです。2歳半ですよ〜。(ーー;公園や散歩には今まで以上に気を使って行ってるのですが、小さな変化に本当に敏感な子です。最近はアジリティのレッスンも本格的に頑張ってます!真冬の金曜の夜8時半から10時までという過酷の時間帯(本当に寒いんです〜)にも負けず、琴の走る犬に対しての酷いリアクションにも負けず、いいハンドラーになる為頑張ります〜
Because of we have been pretty busy lately, Koto feeling stress being left alone at home.  She doesn't destroy or do anything bad when she stays home, but I found a lot of hair mixed in stool one day, she chased her tail and catches it, then cut the end white bit... how terrible,,,(ーー; you are 2.5 yo Koto! She used to do this when she was a pup, but completely stopped long time ago.. but came back again.   We do taking her out to walk and parks even more often than before.   She is so sensitive to small changes.

4 comments:

mika said...

あれまぁ><; 大丈夫かね?琴さん
emiがいないのが寂しいんやろね〜
今まで日中はクリッカートレーニングや散歩やらで
ずっとかまってもらえてただけに。。。
来年になれば・・・だね^^
外留守番の時バリケン置いてたら?
落ち着ける場所があった方がいいのかもしれんし。
アジ楽しいでしょ!ワタシも猛暑の中頑張ってるよ^^

emi said...

>mikachan
琴は今 寒いし雨が多いから留守番は家の中なんですよー!だから 番犬本能で外の音に敏感になったのかもしれないね。天気の良い外の時はバリケンも犬小屋もベットも用意してるのに使わずドアの前で待ってる様子。。寂しがりやさんです!アジは楽しい!やりがいあっていいね

Anonymous said...

ありゃりゃ~琴ちゃん寂しいんですね。わんこに変化があるとこっちもびくびくしちゃいますよね><わんこ以上にこっちの方が寂しい思いの帳尻あわせに四苦八苦したり・・でも段々慣れてくるはず。頑張ってくださいね。ちなみにうちのLunaは家の中での留守番何回かトライしたけど、やっぱり何かは破壊するので、今はGive up中~外で我慢してもらってます。もちろん屋根も小屋もベッドもあるけど、やっぱり琴ちゃんと同じで使わないんですよ~><
明日は私珍しくSydneyへ朝早くから出張で、Justinと一緒に朝5時半には家を出るので、真っ暗なうちに外に出す事に数日前からストレスです。。ううーー心配~><

emi said...

>luna mama
真っ暗な早朝5時半から外に出すのはやっぱり心配だね〜。。でも寂しいかもだけど、二人が車で家を出たらいつもと同じだから大丈夫、賢いルナの事だから、直ぐに解るよ〜!