4/09/2010

Let's make it 凹 to 凸

マンキーが入院しました。ビッこをひきだして2週間、先週病院に行ったが骨折、捻挫などの外傷は見られなかったので様子を見ましょうという結果でした。その後極度に食欲と体重が落ち水も飲まない日が続いたので再検査へ。内蔵の異常という疑いもあり、色々な検査をしても血液検査は8歳の猫にしては健康そのもの。やはり想像していた骨盤損傷の可能性が高くなって来ました。今晩は麻酔をしてレントゲン、更に検査を続けてもらっています。
先日は琴と散歩中、タイガースネークというオーストラリア人でも一生に一度見かけるかどうかというような珍しい猛毒を持つ蛇が立ち上がってこっちを狙っているのを1メートル以内で見かけ、すみやかに静かに猛ダッシュ!!で逃げました。あの蛇に琴が噛まれたら5分以内、私達でも15分以内に死亡する程の猛毒蛇だと後で聞いて鳥肌が立ちました。この話はマンキーとは関係ないのですが、偶然と思えない程の不運続き、本当に凹みます。でも私が今一番前向きな姿勢でサポートしてあげなければ!マンキー頑張れ !
Believe it or not.. Monkey is in a hospital tonight. oh.. she did blood test and result was pretty good for 8 years old senior cat, but she has been refusing to eat and drink, lost so much weight since her hind leg injury.  She will take x-ray and we will continue to exam what is really wrong with her.  
Bad luck continues.. the other day, when we were walking with Koto, I saw tiger sneak standing up, ready for attack within 1m! which is the 2nd strong poisonous sneak in Oz and if they attack us, within in 5min to death to dog, even human will die in 15-20min.  I was terrified when I hear about this story.  but I will look up on bright side and support everything we can do!  Hang in there Monkey!!

2 comments:

mika said...

マンキーちゃんの無事を祈るよ。。
骨盤って!そうだったら重症になるよね?!
うー><; 一難さってまた一難だけど
こういうのって続いたりするもんねぇ(ーー;
毒蛇コワい!!え、山とか川近くにいたの?
町中だったら最悪。。マムシは犬が噛まれても
死には至らないけど傷は治らないってよ〜
ヘビには気を付けてくれー!

emi said...

>mika chan
蛇は郊外の大きな川の隣にある公園でみかけたんだよ。あの日は暑かったから蛇も活発に動いていたみたい。
蛇は暑い日にしか活発に動けないので
これからは冬だから 蛇の心配は一時ないみたいでよかったわ。