8/21/2013

agility practice

日曜はアジ練を一緒にしている友達と
一緒に練習をしてきました。いつもはトリシアさんの家やレンタルアジリティヤード
を借りるのですが、今回はニアの実家のStigxGemの子のSotaの飼い主
キャロラインの家にお邪魔してきました。
以前デーブのセミナーがあった場所で 乗馬、馬術のスクールで馬が8頭居ます。
アジリティもかれこれ15年くらいやっているらしく、
ソータが来た事をきっかけに イギリス、アメリカから全ての障害物を輸入して
装備完璧!羨まし〜 環境も山のなかで凄く気持ちがいい!
でもこの日はあいにくの雨だったのでインドアアリーナで練習してきました。
このプラスティックのウィングジャンプはイギリスのDoggyJumpからのモノで
私達の憧れです。。いいな
多分今存在するジャンプで一番安全だと思います。でも1つ7キロあるので
強風でも飛びません。 いいないいな。。いつかほしいな。。
やっぱりしっかりしたジャンプだとバーもそう簡単には落ちない!
バーノッカーのニア、今回は練習中一回もバー落としませんでした。

ところで10ヶ月のソータ君、速い速い、、速すぎて見えないくらい。
すげー!やっぱりStigの 子供のパワーには惚れ惚れします。
あとStigがかなり小さい子なのでsotaやbowieも小さい!まだまだ成長中だけど
いや、かなりグッドルッキング!
やっぱり忙しくてもアジやって休憩する事は大切ですね ;)
ビデオは練習もよう。いつもハンドリングを教えてもらっている
トリッシュとサシーとニアのランを比べてみたら、
ニアは結構いいフットワークをこなせてていたみたい。
サーフェイスが結構深い砂とラバーチップだったので結構私達も走るのが大変でした。
得にサシーは上手く足が動かない事にいらいらしていた様子(笑)
お陰で新しい環境、新しいサーフェイスといい練習になりました。








No comments: