7/01/2013

RC update!

すっかり更新できていませんでしたが、気がついたらあっという間に7月!
もうすぐ七夕!今年は晴れますように。

私は卒業デザイン論文の提出が金曜に終わったので先週末はとにかくだ〜らだ〜らしてました。幸せ〜:)
ところで、、 溜まりにたまっていたランニングコンタクトの方も気になる。。
RCは本当に時間がかかる。まさにどれだけ我慢強く気長にやれるかが
とっても大切なのです。始めた以上 もう逃げられないので真剣に取り組んでいるのですが、琴の手術で3ヶ月程トレーニングを休んでしまいお陰で琴もニアもすっかり調子が戻らずにいます。
琴は酷いLeaping癖、、そしてニアは近頃 全速力で走っていない、、

琴はいつでもどこでも全速力で走るし、Leapingの治し方は時間がかかるけど
方法は沢山あって、治せるのでいいのですが、
問題は走ってないニア。 まず疑ったのはこれはどこか体調がおかしいのではないか?
去年の12月に撮影した全速力で走っているビデオと最近のビデオをスローモーションで
比較してみても明らかにとっても健康な走り方。
そうするとドッグウォークか?とかアプローチがダメなのかな?とか
とにかく2週間かけて 原因を徹底追及してきたのですが、ドッグウォークの高さをぐーんと下げたら随分スムーズに走り出した。。
どうやらこの子は 高所恐怖症みたい 。。。あちゃー。。

という訳でシルビアから新たな課題が。
高い所にジャンプアップするトリックを沢山教える事。
背中とか足の上とかソファーの背もたれとかとにかく毎日高さに慣れる
練習をしましょう。だそうです。 うぁ 
ビデオは先週末のもの。 
以前は90センチまで上がったドッグウォークがまたミニドッグウォークに逆戻りした瞬間!でした。。
がっかり。先は長〜い

 

No comments: