7/19/2013

Blind Cross practice week3

今オーストラリアは真冬なんですよ。
オーストラリアと言ってもヴィクトリア州は南極からの冷たい空気が
吹いて来るのでクイーンズランドのように年中暖かい訳ではなく
山では雪も降るし、関東の天候と良く似ているんです。
ヴィクトリアにはスキー場さえあります。
7月といえば日本でいう12月から1月の気候でしょうか。。
なのに昨日はなんと23度!日中はTシャツで過ごしました
北からの暖かい風が吹いてます。

話は変わって琴とニアのブラインドクロスですが、
3週目のレッスンをしてきました。Tシャツ!そして途中で
プールで犬達を泳がせたり!まるで真夏気分でした:)
2週目もビデオに撮っているのですがまだビデオ作れていません。
まだまだコマンドのタイミングを練習しなければいけませんが、
かなり勉強になりました。
ディジーのビデオはかなり◎ ハンドリングの基礎ドリルもこの後するつもりで、
その後は彼女とのハンドリングコースをやってみようと思っています。

オーストラリアのアジはイマイチで学校もダメダメですが
オンラインクラスで習える、良い時代ですよね〜。

Its hard to believe, but here in Melbourne is middle of the winter! 
We have freezing cold days and snows in the mountain. but luckly, we had 23 degrees day yesterday.
We spend this precious warm day at rental agility yard. 
Dogs even had a proper swimming in the doggy pool!   Here are some videos from today's practice.
we did Daisy Peel's Blind Cross sequences. Still need to practice que timing but Koto and Niah 
were doing great!  





No comments: