4/14/2013

Good bye Tara

ご無沙汰してます!
今学期は3科目専攻しているうえ
プライベートの事や仕事が重なって なんだか毎日忙しいです。
でも琴とニア共にとっても元気です! 
元気は元気なのですが、、、
琴がまたまたびっこ。。これは2週間以上前の話なのですが、原因は見てなかったのではっきりは解りませんが、捻ったか酷い打撲のようで、病院へ行って薬を飲んで安静にしていたのですが
完治したかな?という直前に走ってしまい
またびっこ。。打撲だと完治してる頃なので捻ったのだと思います。
そしてニアのパットも1週間まえに破れてるのを発見。
(これは全く原因不明、2−3日で治るのであまり気にしていませんが)
そんなこんなで10日程前から完全に散歩だけ、まったく走り無しの生活をしているのですが。。
安静だって言っても ”でも走らないと死ぬー!!” って感じで
夜になるとエネルギー大爆発!!(得に琴が、、)
狂った様に家の中を走ろうとするボーダーが2匹。。。
早く完治しほしいーー !!


 











でも気になる事が一つ。。昨日2匹を久しぶりにシャンプーしたのですが、
今朝琴の首(肩と頭の間)におおきなデキモノというか”こぶ”を発見。
いつも首輪で隠れている所なので気づきませんでしたが、、これは月曜日又VET行きのようです。。
あまり大事じゃありませんように。


 
























 それから今朝はとてもショッキングなニュースが。。
ニアの妹Taraちゃんが昨晩亡くなったようです。
原因は細菌が腎臓に入って機能しなくなったらしく1週間様子をみたのですが、
残念ながら肝臓の機能は回復せず安楽死となりました。
まだたったの2,5歳と若くて将来有望な子だったのに 本当に残念です。
ニアは妹と結局再開出来ずじまいでした。。
Rest In Peace Tara :(

2 comments:

mika said...

Taraさんのご冥福を祈ります。
飼い主さんもツラいだろうなぁ。。

琴もちょっと心配ですよ。
こぶ...どんくらいの大きさ?固い?柔らかい?
って私が聞いてもわからんけど、検査はしっかり
してくださいね〜(><)
なんか色々大変やけど、忙しさはいつか区切りがあると
思って乗り切ってネ!!
きっと上手くいくと祈ってますよ^^

emi said...

突然まったく病気もしなかった元気な子がこんなあっさりと亡くなってしまう事があるんだと 本当にびっくりしました。飼い主さんはターラちゃんが倒れてから、ターラを失ってしまうのではないか?という酷い恐怖感からパニックアタックになり、大変な1週間を過ごしたようです。本当にお疲れ様でした。

でも残念、、本当にターラと会いたかったなぁ もう一度ニアと再開させたかった。。
ご冥福をお祈りします。。