6/23/2011

Niah's online puppy school graduation video

6 comments:

mika said...

いい動画やね^^
琴ニアの2on2offおかしいわぁ!!
可愛い二人♪
ニアはおっとり、琴はスピーディな動きなのが
わかったヨ。ほんと面白い子たち^^
モリィにもなんかトリック教えてやって〜!

emi said...

ミカさん
コメありがとう。ニアは本当にゆっくり。たまに面白くないの?ってききたくなる、琴がいつもやる気満々だからかな。 モーちゃんに色々教えますよ!

tommy said...

こんにちは。先日、お姉さんと一緒にスクールでご挨拶させて頂いたサンパパです。

Niahちゃんのトリック・・・素晴らしい!!
本当に良くトレーニングされてますね!

これってSilviaのDVDを見て教えたんですか?

emi said...

>サンパパさん
こんにちわ。先日はありがとうございました!日本のアジ練を見学できて
本当に良かったです♩
(クリッカー係には少し驚きましたが:p)
これはシルビアのオンラインでのパピートリッククラスを受けたんですよ。
今はこちらの学校に行きながらシルビアともオンラインでアジリティファンデーションをやっています。

本当に素晴らしい授業ですよ!彼女のウェブ見てみてください!
でも私も英語に悪戦苦闘する程のスピードです。。

これからも宜しくお願いします;)

tommy said...

スクールでクリッカーを使い始めたのは4年程前からです。

本当は、emiさんがやってるように飼い主さん自身が
クリッカーを使ったトレーニング方法を覚えないといけないのですが・・・

オンライントレーニングですが・・・うっっ、英語力がついていけそうにない(xx)

頑張って見てみます

emi said...

>サンパパさん
クリッカートレーニングは クリックの後3秒以内くらいのスピードでご褒美のオヤツ/オモチャをあげます。ご褒美をあげるポジションも凄く大切です。このコンビネーションが成立しないとクリッカーの素晴らしさ、成果が発揮できないと思います。

因に こちらのアジ練では新しい動きを教える時以外、殆どクリッカーは使いません;)
全てクリックの変わりのマーカーワード(私はイエス!といいます)で直ぐに引っ張りっこ、もしくはオヤツをあげます。クリッカー、オモチャ、オヤツ、リードハンドと手が足りないですよね♩
でもハンドリングしている本人以外は 犬の細かい動きを見抜けないと思います(笑