11/23/2009

Well done Koto!


日曜の朝、琴のオビディエンステストがあった。既に別の学校では受かっているレベルテストなので あまり緊張はしていなかったが、この日は土曜から降り続いた大雨。いつもは恵みの雨だが、この日に限っては あいにくの大雨、トレイルは水浸し泥だらけ。 伏せで”2分間マテ” こんな普段は練習さえもしないような簡単なコマンドが水浸しのトレイルでは難しくなる。毛の短いスタッフォードテリアや足の短いバセットハウンドは座るのさえも完全否定している状態。突然降り出した大雨にみんなが一斉に雨宿りの為、走りだしたのとかなりの犬と人が狭い屋根の下で雨宿りしたので琴も大興奮!その騒々しい中、それでもテストは決行!結局落ち着かせる事ができず、スタンドステイで、近寄ってくる人をムシするコマンドが出来ませんでした。それからソーセージを持って近づいてくる人をムシさせる、これも少し動いてしまい落ちたぁと思ったが、天候を考慮して頂いて、見事合格!というより見事ぎりぎり合格!でも合格には間違いないのでとにかく良かったーー。今年のドックトレーニングは終了したので 来年からは念願のアジリティと社会科レッスンだ!

Koto had a "2nd" Basic Obedience test on Sunday morning at Croydon. Rain is very important in the summer but it was not pleasant rain at all on Sunday morning. Trail was covered in mud and cold rain water, which made simple commands to the most difficult one. Most of the short haired dogs refused to sit, drop on the ground. When it started pouring down the rain, we all run into the building, that made Koto really excited and worried, she couldn't stand stay well, she couldn't refuse sausage when examiner came to her. I thought we failed, but Koto passed!!They consider the weather condition. That was great achievement and also made us so excited about starting agility next year! This year's dog training is finally finished!! yay. Good job Koto!

2 comments:

Anonymous said...

合格おめでとう!やったねー^^
ソーセージを持って近づくって拷問みたいやんか(汗)
シノンは絶対無理。
やっぱそっちの内容が難しいよ!よく合格したよ
ホントおめでと♪     mika

emi said...

>mika
ありがとう。
そうでしょ?知らない人からの食べ物を拒否するっていうテストで、今までの練習は乾燥レバーだったのにこの日のテストに限っては、BBQしたてのソーセージ!これははっきり言ってみんな文句言ってました。犬にとっては本当に拷問よー 
でも受かったからとにかく良かったよ♪