10/20/2009

Watarrka National Park -Kings Canyon-





ワタルカ国立公園では、270メートルにおよぶ深さの大きなライムストーン山脈裂け目の断崖、キングス・キャニオンのある場所として知られている。

ウルル-カタ・ジュタ国立公園の北東300キロに位置し、ウルルからキングス・キャニオンへは、この日も早朝に出発したが直ぐに日差しは強くなり、強い日射の中時速約130キロで車をとばしてやっと約4.5時間で到着。

キングスキャニオンではウォーキングとヘリコプター遊覧の為,3日間キャンプをした。

たった6キロだが35度の猛暑の中の登山を含む3−4時間のウォーキングは少し険しかったが、頂上に着くと息を飲むような渓谷の壮大な景色がひろがっていた。赤い断崖は真っ白なユーカリの木、ヤシ、シダ、ソテツが茂った豊な森から100メートル以上も上にまっすぐにそびえたっていた。すごい迫力!

さらに進むと控え壁に支えられたドームというかライムストーンのダイアモンドのような「ロスト・シティ」まるで地球ではないような絶景。それから枯れることのないオアシス、緑豊かな谷「エデンの園」に到着。泳ぎたくて水着を持って行ったが 水が冷たすぎて入れなかった。素晴らしいウォーキングだった。午後は疲れと暑さを癒すためにキャンプサイトのプールサイドで読書と昼寝を楽しんだ!素晴らしい一日だった。




No comments: