1/08/2015

New years camping at Southend, Limecoast Day 1-2

2015年がスタートしました。

今年も年初めは恒例のキャンプ!
1月1日の元旦からサウスオーストラリア、ライムストーンコーストへいってきました。
サウスオーストラリアは2005年のカンガルー島以来。もう10年もたっていたんですね。。
カンガルー島の海の青さは今でもくっきりと目に焼き付いています。
2005年もディーン父の4駆を借りたのですが、今年もまたお願いして借りることにしました。
サウスオーストラリアには 4WDでしか入られない素晴らしいナショナルパークが沢山あるので 今回は4WDアドベンチャーと以前から行ってみたかったライムストーンコーストの街並や近隣のナショナルパークを探索する予定でスタート!
初日は午後1時頃と やや遅めに出発したので、メルボルンから5時間程ドライブした 辺り、PortlandのSawpit camp siteで宿泊する事になりました。
実はキャンプサイトの予約はしていませんでした。知らない所だし、”自分の目で見てから決める”がモットーなので ちょっとはらはらでしたが、良い所が見つかってよかった!
ここで以前山火事があったようで、焼けた後、再生された森がキャンプサイトです。
キャンプ場は 元旦にしては、穏やかでいい雰囲気の人達ばかりで、一安心。
夕日が沈む前に テント設営には間に合いました!8時過ぎでした。。

お陰でお腹がすごく空いていたので途中で 買って来たThai Curryを
ディーンと一緒に無言で もりもり食べてお腹いっぱい!
ワンコにもご飯をあげて、さぁー散歩!鳥とカンガルーが沢山!5メートル先くらいをピョンピョン跳ねるカンガルーが次々と出て来て犬達は大興奮。。
散歩にならない。。

翌日は早く起きて犬達と1時間の散歩。またどんどん出てくるカンガルー。。
私は朝食のサンドイッチとコーヒーを作ってディーンはテントをパッキング。
慌ただしい一日でしたが、夜と朝しっかり散歩できたし、とっても良いキャンプサイトだったのでヨシでした。
翌朝、初めて訪れるPortlandの海の色に感動! 寄り道してGannetのコロニー(巣)を見学したり犬と散歩のできるビーチを歩いてみたり。。でも午前11時で35℃の暑さ。。
この日の予報は40℃。散歩なんてしれられない暑さになってきたので、とにかく予定地を目指して走り続ける事に。。写真はDay2 Portland - Mt Gambiner - Limestone Coast

フリフリ :)

珍しく人が多い。
43℃だとみんな海にくるんだねー因に水は氷水のように冷たいのです。
一度水に浸かると身体が冷えて爽快になります。
2回入ればこの冷たさに慣れてきます!
  Super relax!