9/08/2010

chase the ferret!



kotoがいつもいく公園にいるちょっと動きの鈍い鴨達を追いかける事を覚えてしまい、
公園に行くと必ず池に入りずぶ濡れ、泥まみれ、そして私達の呼び戻しも無視し鴨を追いかける事に夢中になる日が続いたので、またも完全オフリード禁止中です。
でも新しいオモチャ、フェレットを作ってあげましたよ!追掛けたいならこっちにしてねっという代行品です。これ我ながら素晴らしいオモチャですよ〜!本当にどの犬もかん見します!簡単にリサイクル品や周りにあるもので作れるのでやってみて下さい! でも今はこのフェレットもあまり使わず、公園をリラックスして散歩やジョギングを楽しむ場所へ変更して、日々のエクササイズは自転車でのランニングとしますよ。本当にいつまでたっても手が掛かります。。
Koto found water ducks which doesn't fly and move fast at Yarra Bend Park.  She realised that its easy to chase them, then her chasing behavior is back in her mind recently.  She ignores our recall, gets really wet and muddy everyday so we stopped let her off lead until she is really calm down from this state of mind.  We made new Ferret Tug Toy to make substitution of real animal!! its so simple structure with recycle materials, and drive her crazy and she loves it! Ofcause! Wel still go to the park everyday but only walking calmly.  We will be running by bike for daily exercise.

4 comments:

mika said...

鳥追って池にダイブ・・モリィと一緒やん^^
困ったもんやねぇ 
追ってる時は聞こえてないのか??
コレは直さないとアジも自分勝手に動いて
しまいそう(汗)
このフェレット作戦いいね!追いたい欲求満たせる
とは思う^^ これ使って呼び戻し練習出来ないかな!
遊んでる琴ちゃん良い表情してるねー♪

emi said...

>mika chan
アジでは酷く他の犬の動きに興奮してるからファンデーションから抜け出せないよ。。今はとにかくアイコンで早く動くものを無視する練習の強化してます。
出来る様になるには時間がかかると思うけど でもいつかきっと出来る様になるはず。。信じてがんばりまーす♪

Anonymous said...

琴ちゃん楽しそうですね!鳥追い・・ボーダーに多い悩みですよね><
フェレット作戦面白い☆色々考え付くのがすごいな~
公園で鳥を追ってるワンちゃん多いですが、面白いなと思うのが、鳥も一緒に遊んでること。どう見ても犬を挑発してるようにしか見えない低空飛行で、あがったり降りたり。見てて楽しい^^
ルーさんは最近水溜りをみるとダイブするの止めてほしい。。と思ってるところです。大概汚い水で><
洗うの大変。ひーー

emi said...

>ルーさんママさん
水たまりダイブなんて可愛いもんよー 
家はザバーンと鴨目がけて汚ーい、臭ーい池に飛び込んでいくんだよ。でも最近雨が多いから池がきれいになって臭くはなくなったけどね。。
本当にルナちゃんはボーダーっけが無いね(笑)何事にも落ち着いていられる
素晴らしい性格ですよー 羨ましい!