8/01/2009

Super Ball Girl



今日は17度と少し温かかったので 午前中オビィディエンススクールに行った後、午後は久々にテニスをした。琴はテニスがたまらなく大好きだから、1時間の集中特訓の後には最高のご褒美である。 あの素早くラケットを振る動きが溜まらないうえ、それに加えて大好きなテニスボールが飛んでくる!フォールになったボールを猛スピードで拾いに行き、持って来くるいわゆる球拾いをしてくれる。こちらとしても便利なのでコート内に居させているが、難点はテニスボールがよだれでどんどんベタベタになり、水分を含んでしまったボールは全然バウンスしない。だから 結局私達はテニスが思うように楽しめないのである。
雨が振って来て そんなこんなで上手くテニスを楽しめなかったので、気を取り直してWiiでテニスを室内でやってみた。 
しかし、琴は全く同じ反応で ラケットを振る瞬間に大興奮!ボールが飛んでこなくても あのボールの跳ねる音とラケットを振る動作に反応しまくりだった。すべてのボーダーコリーはこんな調子なのだろうか?

We played tennis this afternoon after the obedience school, it was great treat for koto after all one hour of strict
discipline because of she just loves tennis so much! She loves the movement of swinging a tennis racket and also she can chase the ball too. She usually picks up failed balls and bring it back to us, so its quite convenient and make our game more smooth but at the same time, tennis ball will became slobbery and started to get wet-heavy, make it hard to bounce. We stopped playing because of the rain, but continued to play Wii tennis at home. She reacted exactly the same as she was at tennis coat!

2 comments:

Anonymous said...

楽しそうやねー!琴にとっては最高の遊びやん^^
テニスコートにまでワンコOKなん?
いいなあ、こっちはフリーに出来そうな場所探すのも
苦労しまくり。。。  mika

emi said...

>mika
コメントありがとうございます
本当はテニスコートに犬はダメなんだろうけど、
無料で開放してる所で 誰も居ないならOKよ。
でもやはり、思いっきりスライディングしてボールとりに行くの見ると 肉きゅう傷つけるんじゃないかと心配になるよ〜
ボールに対しては張り切りすぎる所があるんで
気をつけてあげないとです。