2/24/2012

New camera arrived

Finally our new camera arrived from Hongkong this morning ! 
here is some photos of our garden colours from one hour ago.
wow.. world looks so much more colourful,  clear and crisp through Nikon camera.
A little too sharp in auto-mode to me.. but movie and high-speed photos are excellent!!  
Very exciting to play around with my new toy :)
注文していたカメラが今朝香港からやっと到着した!ので庭の花を試し撮りしてみました。
何だか全てが極度にカラフルでクリアーでクリスプに感じます。
個人的にはオートモードでの写真が少しシャープ過ぎる と思いましたが
遊びがいのありそうなカメラ!得に映像と連写撮影が素晴らしいですね!

4 comments:

mika said...

お!! nicon1にしたの〜?ちゃんとした一眼?
やたらキレイなんですけど!
花はもちろん、ニアがくっきりはっきりしてる☆
やっぱセンス良いヒトが撮ると違う(><;)
あたしのJ1ももっと撮れるはずなのにね(笑)

emi said...

mika chan
同じくNikon1 J1 Blackにしたよ。
V1のファインダー付きが良かったんだけど結構価格の差が大きかったからJ1にしました。
一眼用のマクロレンズやカラーフィルターを持ってるのでそれを使って撮影してるよ。凄く奇麗に写るね!
これから楽しみ

mika said...

そうなんやね! V1はだいぶ価格開くもんねー。
なになに、マクロレンズとカラーフィルターとは?
それがJ1にも使えたってこと?
なんかエライ違うなぁと思ったんで
nicon1とは違うのにしたと思ったんよ。
あとは腕の違いか(笑)

emi said...

昔使ってた、フィルムの一眼の
レンズが52ミリだったんだけど、
色んなレンズを東京に居る時に購入
していたんです。それを使って遊んでみました :)もちろん30ミリのニコン1には合ってない !
(手で押さえてるだけです。)
でも意外と奇麗にフォーカス出来たし、
問題なく撮れたから 驚いたよ:)