5/10/2011

Niah's trick videos


Here is some videos of Niah practicing his trick class with Silvia Trkman.
so many tricks to catch up!!  but he is getting every concept..
Just need to practice more and have fun!!

学校が忙しくてなかなか更新ができていないこのごろですが。。
先週の土曜はニアのオビレベル3のテストがありました!
ニアはアジが出来ればいいと思っていたのだけどパピースクールから通っている オビの学校では本当に集中力がいいし、なんといっても素晴らしい社会科環境の整った学校でレッスンもテストも全てオフリードなので毎週土曜は欠かさず通っています。前回のテストは最小年齢で最高スコア(99点)で合格したので今回も行けるかも!と期待していたのですが、、落ちました〜。
いちばん教えるのに苦労したリトリーブ(10メートル先にオブジェクトを投げる、犬が取りに行く、戻ってくる、私の前でオブジェクトを口にくわえて座る 、それからギブの合図でオブジェクトをリリース。。)という簡単なようでかなり沢山のシークエンスの入ったこのゲーム。 でもこれは毎日タグトーイで沢山練習したので見事にきっちりできました!
 ヒールは言う事なし!ただ少しテストが長過ぎて今でもかなりのハイレートでオヤツをあげているので、なんだか詰まらない思いをさせてしまったようで嫌なテストでした。
(オヤツはテスト中一切あげてはいけません!)
それから苦手なシット、ドロップ、スタンドステイ→10歩離れる、そこからぐるっと一周犬の周りを廻る。。
この30−40秒かかるステイ、スタンドから一歩も動いてはいけません。
ニアはこれが一番苦手だったけど、テストでは練習したかいがあり、完璧に出来ました。
でも いつも必ず出来ていたので練習しなかったシットステイで 一度立ち上がって、お腹をぽりぽりかいてしまい、そのままどぼん。。
厳しい。。というか 痒かっただけだし、かいたくらい良いじゃないですか??と抗議したくなりましたが、、これがオビと思うと、やっぱり面白くないなぁと改めて実感! 苦痛になったら直ぐに辞めます〜
というのは月曜からアジのレッスンも始まりました♪ 楽しかった!
スラノームの2x2の練習用のポールも奮発して買いましたよ!
最近のニアのトリックレッスンのビデオです。
まだまだ育ちざかりのヤンチャさん。色々練習中です

2 comments:

mika said...

本格的な?オビディエンスっぽいねぇ(汗)
すごいわー。
こっちとはまたシステムとか違うんだろうけど
この「オビディエンす」合格しないと
アジ出来ないとかあるの??
確かに難しいそうだけど、ニアみたいに出来る子は
もっと伸ばせそうだけどね〜
おやつの変わりに撫でる・褒め言葉では無理?

お腹掻いたのは緊張してたってことやんね多分。
大変やけど頑張って欲しいわー!
トリックも上手だし本当に良い子です☆
それにしても琴ちゃん、隣でじっと待ってエライね^^

emi said...

>みかちゃん
コメントありがとう!
そうでしょ?琴が一番偉い!この全てのトリックは琴ももちろん一緒にやってるんだけど、彼女の感、バランス、身体の動かし方、全て凄く良くなってます!
オヤツの変わりに褒め言葉ずっとかけてるんだけどね。。
オビ合格しなくてもアジできるクラブもあるよ〜 でも殆どのクラブはオビしないとダメです。