7/22/2009

Just Dreaming..






Melbourneの住宅状況は酷い。そんなに大都会でもなく、こんなに不景気な世の中なのに ここの住宅価値はまるで関東、いや東京の地価に匹敵するのではないか?殆どの古い家が国家遺産として登録されており、リノベーションするとしても建物前方とベースは残さなければならない。にも関わらず家の数が需要よりも随分少ない為、街から近くの郊外に住む殆どの人が莫大な費用でリノベーションしなければならないような家を買う人が多い。メルボルンで家を買うなんて夢の又夢の様な話である。というよりも欲しい家なんて見つからない状態。

今日は時間があって、なんとなく不動産やのホームページを見ていたら、その、夢のような理想的な家を見た。いや、この家は少し年老いてしまった夫婦には段差が多く、窓が多くてかなり住みにくくて、込入ったややこしい設計になってるが、見事!私は大好き!!こんな温かい家久しぶりに発見した。 緑と自然に囲まれて、おまけに直ぐ近くにヤラ川、巨大な公園、ゴルフ場 そしてかなり静かな高級住宅地にあるのにシティまで車で15分程度。
値段は土地が高級住宅街のヤラ河のそばなだけ日本円にして1億4千万円以上だって〜。それにしても高いなぁ。

i found my dream house in Kew when I was browsing domain today. Multi-levels over the natural landscape and natural sunlights.
I am pretty sure that there are many bell birds and wild life near by so that Garden and sun decking will be full of bird sounds, there is out-side studio space with bathroom and shower. Overall looking is Very relaxing space with warmth timber.
Huge Main bed room has big windows with walk in robe... What a dream house. $1,450.000 Plus!! wow...

No comments: